チェンジペダルの交換 [CBR400R 2022]
立ちごけで曲がってしまったチェンジペダルを交換しました。
チェンジペダルの品番は、
24720-MGZ-J00 ペダルCOMP.、 ギヤーチエンジ
その他にディーラーで勧められた部品は以下
24781-KR3-770 ラバー、ギヤーチエンジペダル
チェンジペダルに付けるラバー
24706-MK3-770 ラバー、ダストシール 2個
チェンジペダルのボルトが入る穴の両側に付けるシール
24724-MBW-D21 カバー、ダスト
チェンジペダルとタイロッドボルトを繋ぐボールジョイントのカバー
ペダルに装着されていて必要なかった。
必要な工具
六角レンチ6mm
スパナ10mm
グリス
チェンジペダルを固定するボルトは6mmレンチで外します。
タイロッドボルトのナットの位置をマーキング。
10mmスパナでタイロッドボルトのナットを緩めて、
ボールジョイントを回してタイロッドボルトを外します。
ラバーはなかなか固いので、車体に固定する前に装着した方がいいと思います。
先端がラバーに入ったら、地面に押し付けて押し込みました。
ボールジョイントのネジ穴にタイロッドを入れて、
マーキングした位置でボルトで固定。
チェンジペダルの穴の両側にシールを取り付け、
ボルトにグリスを塗って、固定して終了
チェンジペダルの品番は、
24720-MGZ-J00 ペダルCOMP.、 ギヤーチエンジ
その他にディーラーで勧められた部品は以下
24781-KR3-770 ラバー、ギヤーチエンジペダル
チェンジペダルに付けるラバー
24706-MK3-770 ラバー、ダストシール 2個
チェンジペダルのボルトが入る穴の両側に付けるシール
24724-MBW-D21 カバー、ダスト
チェンジペダルとタイロッドボルトを繋ぐボールジョイントのカバー
ペダルに装着されていて必要なかった。
必要な工具
六角レンチ6mm
スパナ10mm
グリス
チェンジペダルを固定するボルトは6mmレンチで外します。
タイロッドボルトのナットの位置をマーキング。
10mmスパナでタイロッドボルトのナットを緩めて、
ボールジョイントを回してタイロッドボルトを外します。
ラバーはなかなか固いので、車体に固定する前に装着した方がいいと思います。
先端がラバーに入ったら、地面に押し付けて押し込みました。
ボールジョイントのネジ穴にタイロッドを入れて、
マーキングした位置でボルトで固定。
チェンジペダルの穴の両側にシールを取り付け、
ボルトにグリスを塗って、固定して終了
ホンダ リアシートバッグ [CBR400R 2022]
ヘルメットインナーキャップ コミネ AK-002クールマックスインナーキャップ ブラックとRSタイチ RSC115 クールライド ヘルメット インナーキャップの比較 [CBR400R 2022]
OGKカブトのヘルメットサイズはL
コミネ AK-002クールマックスインナーキャップ
を使用
5月の25度くらいでも、有ると無いでは大違い。
チークパッドがかなり濡れるくらい汗をかいたが、
ヘルメット内部の蒸れは少なく、不快感がかなり軽減された。
ただ、作りが浅いので、襟足の汗を吸収してくれない。
RSタイチ RSC115 クールライド ヘルメット インナーキャップ
着用写真をみるとコミネよりかなり深いように見えた。
しかし実際には大差なく、生地はコミネより厚い。
コミネ AK-002を使用する事にした。
番外
コミネ AK-094 クールマックス サマーニットキャップ
ヘルメットをすると髪が乱れる。
そのため帽子をかぶる人が多いが、
帽子を持ち歩くのは面倒だ。
ニットキャップなら、畳んでしまえばコンパクト。
そう思ったのだが、悲しいくらいに似合わなかった。
商品は全く悪くない。
コミネ AK-002クールマックスインナーキャップ
を使用
5月の25度くらいでも、有ると無いでは大違い。
チークパッドがかなり濡れるくらい汗をかいたが、
ヘルメット内部の蒸れは少なく、不快感がかなり軽減された。
ただ、作りが浅いので、襟足の汗を吸収してくれない。
RSタイチ RSC115 クールライド ヘルメット インナーキャップ
着用写真をみるとコミネよりかなり深いように見えた。
しかし実際には大差なく、生地はコミネより厚い。
コミネ AK-002を使用する事にした。
番外
コミネ AK-094 クールマックス サマーニットキャップ
ヘルメットをすると髪が乱れる。
そのため帽子をかぶる人が多いが、
帽子を持ち歩くのは面倒だ。
ニットキャップなら、畳んでしまえばコンパクト。
そう思ったのだが、悲しいくらいに似合わなかった。
商品は全く悪くない。
ネックカバーの比較 [CBR400R 2022]
インナーグローブ コミネ GK-136 クールマックス インナーグローブとRSタイチ RST129 クールライド インナーグローブの比較 [CBR400R 2022]
RSタイチとコミネのグローブのサイズはL
ラプターレザーグローブLサイズを使用
コミネ GK-136 クールマックス インナーグローブ
アマゾンのレビューを見て2XLを購入したが、それが失敗。
確かに指の長さは丁度いいが、手首が緩くて滑り、グローブの手首ぎりぎりに出てくる。
なにより生地がグローブの中でだぶついて、
普段使用しているラプターメュシュグローブでは、
キツクて指を曲げると痛い。
グローブをワンサイズ上げる事も考えたが、それでは指先が余ってしまう。
そこでLサイズを購入。
確かにそのままで指はギリギリだが、伸縮性があるので伸る。
手首もしっかりホールドされてグローブの中に納まり、
手にしっかりフィットした。
指を曲げても痛くない。
RSタイチ RST129 クールライド インナーグローブ
サイズはL/XLで丁度いい。
コミネGK-136と比べて生地が柔らかく、操作性が良い。
比較の結果
RST129を使用する事にした。
ラプターレザーグローブLサイズを使用
コミネ GK-136 クールマックス インナーグローブ
アマゾンのレビューを見て2XLを購入したが、それが失敗。
確かに指の長さは丁度いいが、手首が緩くて滑り、グローブの手首ぎりぎりに出てくる。
なにより生地がグローブの中でだぶついて、
普段使用しているラプターメュシュグローブでは、
キツクて指を曲げると痛い。
グローブをワンサイズ上げる事も考えたが、それでは指先が余ってしまう。
そこでLサイズを購入。
確かにそのままで指はギリギリだが、伸縮性があるので伸る。
手首もしっかりホールドされてグローブの中に納まり、
手にしっかりフィットした。
指を曲げても痛くない。
RSタイチ RST129 クールライド インナーグローブ
サイズはL/XLで丁度いい。
コミネGK-136と比べて生地が柔らかく、操作性が良い。
比較の結果
RST129を使用する事にした。
56デザイン ハーフメッシュパーカー [CBR400R 2022]
56デザイン ハーフメッシュパーカー
プロテクターの性能が心配なので、交換します。
肩プロテクターは、
クシタニK-4604、RSタイチTRV078が入ります。
肘プロテクターが25.5cmと大きく、
クシタニK-4604やRSタイチTRV077では、ズレてしまいます。
しかしコミネから発売されたSK-835がぴったりでした。
背中はRSタイチTRV044の上部を少しカットすると入ります。
サイドのふくらみで落ちないように固定され、かなり上の位置になるので、
48サイズだと広範囲をカバーできます。
胸はRSタイチのCPSアタッチメントを使用すると、TRV067やSK-831が装着できます。