SSブログ

ホンダ リアシートバッグ [CBR400R 2022]

バイクで農協直売所に行くと、
恨めしそうな目で農作物を見ている妻の為に大き目のバッグを購入。

説明書では、
フロントシート下のフレームとフェンダーに固定するように指示されています。
しかしフロントシートはボルト止めで着脱が面倒なので、
タンデムステップに固定しています。

2022-06-07 12.32.26-2.jpg
最大に拡張したところ。

キャベツ1個
じゃがいも1袋
とうもろこし2本
卵2パック
茄子2袋
小松菜1袋
トマト1袋
500mlアルミお茶2本
こんにゃくゼリー3袋
(買い物かご1つ分)
入りました。

ここまで高くなると、
乗るときは膝を畳んでなんとかなりますが、
降りるときは大変です。



nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

kou

この感じ、ロングツーリングを思い出しました。昔のバイクはリアシートがかなり大きかったので安定感もありましたが、今はスマートですね。私のクロスカブはリアに36ℓの磯クールバックとサイドバックも付いているので、買い物バイクと化してます・・・。
前にガソリンタンクもないので、乗りやすいです(^^ゞ

by kou (2022-06-08 08:56) 

evergreen

デザイン重視のバイクなので、リアシートがかなり小さくて、
タンデムは絶対無理な感じです。
トップボックスなどを着ければもう少し積載がよくなりそうですが、
そういうバイクでもないのでやせ我慢が大事ですね。
でもこれで農協には行けるようになりました。
でも買い物なら原二が楽ですね。
by evergreen (2022-06-08 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント