コミネ EK-305 12Vヒーティングシートパッド [CBR400R 2022]
コミネ EK-305 12Vヒーティングシートパッド
安いし、少ない消費電力(Highで0.8A)で効果抜群だった。
臀部が暖かいと腰が冷えない。
1月夜の東名から愛川町を走行したが、
クシタニのインナーダウンとグリップヒーターとこれがあれば、大丈夫だった。
安いし、少ない消費電力(Highで0.8A)で効果抜群だった。
臀部が暖かいと腰が冷えない。
1月夜の東名から愛川町を走行したが、
クシタニのインナーダウンとグリップヒーターとこれがあれば、大丈夫だった。
EK-309 ハイブリッドエレクトリックウエストウォーマー [CBR400R 2022]
EK-309 ハイブリッドエレクトリックウエストウォーマー
XLサイズを購入
全長117cm、腹囲100cmくらいなら余裕。
合わせを2cmとして114cmくらいなら、なんとか使えるかも。
オウルテックのOWL-LPB6006 6000mAhで、
High100分
Mid160分
ツーリングにはバッテリー2個では心もとないか。
バイク用電熱ジャケットは背中か背中と胸の発熱が多く、
腹と腰を温めてくれるのはありがたい。
車体から電源を取るか、バッテリーを充電する事を検討しています。
XLサイズを購入
全長117cm、腹囲100cmくらいなら余裕。
合わせを2cmとして114cmくらいなら、なんとか使えるかも。
オウルテックのOWL-LPB6006 6000mAhで、
High100分
Mid160分
ツーリングにはバッテリー2個では心もとないか。
バイク用電熱ジャケットは背中か背中と胸の発熱が多く、
腹と腰を温めてくれるのはありがたい。
車体から電源を取るか、バッテリーを充電する事を検討しています。
ひだまり本舗 チョモランマ 紳士前開きタイツ [CBR400R 2022]
ひだまり本舗 チョモランマ 紳士前開きタイツ
室内で履いても暖かさを感じる。
しかし走行すると腿の冷えを感じた。
だが一番冷えが少ない。
熱に弱い素材とのことで、使い捨てカイロや乾燥機が使えない所が難点。
(腿が冷えるので対策を検討中)
(パンツはタイチRSY555)
室内で履いても暖かさを感じる。
しかし走行すると腿の冷えを感じた。
だが一番冷えが少ない。
熱に弱い素材とのことで、使い捨てカイロや乾燥機が使えない所が難点。
(腿が冷えるので対策を検討中)
(パンツはタイチRSY555)
おたふく手袋 JW-193 BT防風パワーストレッチ ロングタイツ [CBR400R 2022]
おたふく手袋 JW-193 BT防風パワーストレッチ ロングタイツ
シマノの極厚タイツ(IN-025Q)よりも腿の冷えを感じた。
足首に風を感じないので防雨性は高い。
薄さと値段を考えると性能とコスパは良い。
(腿が冷えるので対策を検討中)
(パンツはタイチRSY555)
シマノの極厚タイツ(IN-025Q)よりも腿の冷えを感じた。
足首に風を感じないので防雨性は高い。
薄さと値段を考えると性能とコスパは良い。
(腿が冷えるので対策を検討中)
(パンツはタイチRSY555)
ダミーコネクタの作成 [CBR400R 2022]
左:サブハーネスのダミーコネクタ
右:今回作成したダミーコネクタ
品番:
住友電装 HM防水タイプ 4極 メス 6180-4181
(キタコ(KITACO) コネクターセット HM防水タイプ 4極 メス 汎用 0900-755-02025)
住友電装 ダミープラグ 7160-9465
(キタコ(KITACO) ダミープラグHM/MT 防水タイプ用 0900-755-01061)
アクセサリーソケットの説明書には、
ETCと共に取り付けられていたサブハーネスにアクセサリーソケットのハーネスを接続した後に、
サブハーネスに付いていたダミーコネクタを、
アクセサリーソケットの未使用コネクタに接続するように指示されています。
しかし、サブハーネスとアクセサリーソケットハーネスのコネクタが異なるようで、
両方の接続は不完全ながらも出来たものの、
ダミーコネクタは、全く篏合しません。
無くても大丈夫だと思うのですが、ダミーコネクタを作成して装着しました。
左サイドカウル固定スクリュー・ウェルナットの交換 [CBR400R 2022]
アクセサリーソケットの取付 [CBR400R 2022]
品番:08U70-MJW-K00
必要な工具
6角レンチ6mm
ニッパ(タイラップを切る)
はさみ(コネクタカバーに切り込みを入れる)
ビニールテープ(コネクタカバーに巻く)
クリップを外すドライバーのような物
amazonで半額以下になっていたので買っておいた物。
コミネのシートヒーターを取り付ける為に使用。
ピリオンシート・シート・左右サイドカバー・リアカウルの順で取り外す。
サイドカウルは前方がフレームの爪に引っかかっていて、
二か所のピンがフレームのグロメットに差し込まれているのでゆっくりと手前に引っ張る。
リアカウルはフェンダーとの間に内張り外しを差し込んで爪を抜く。
私の車両はETCが付いているので、
サブハーネスが付いているが
サブハーネスとアクセサリーソケットのコネクタが完全には篏合しなかった。
説明書通りに付けようとすると、
タイラップが一つ足りない。
空きコネクタに接続するダミープラグの形状が合わなかった。
ソケットの裏にあるリアカウルを止めるクリップが入らなくなる。
アクセサリーにシートヒーターを接続するには、一番簡単な方法だと考えたが、
バイクの場合、バッテリー回りがシート下に集中しているので、
車体ハーネスからアクセサリー電源をとっても、
バッテリーから電源を取って、リレーを使っても、
それほど手間はかからなかったと思う。