AKEEYO AIO-5 Lite [CBR650R]
AKEEYO AIO-5 Lite
先行割引につられて買ってしまった。
スマホを付けるとスタイルが崩れて
カッコ悪いと思うので、付けた事がない。
とはいえナビは必要になるし、
必要な時だけ付けられるのが理想。
これは常設になるので悩んでいる。
2日ががりで着けました。
ミドルカウル、タンクでは済まず、
リアカウルからフェンダーまで外すハメに。
フェンダーにカメラケーブル通すのに苦労した。
配線が左フォークとフレームの間に集中するのが難点。
そんなに違和感ないかな。
電熱系の配線のついでに、
左フレーム下にかたまっていた、
AIO-5の配線を整理して、
タンク下に隠した。
AIO-5 Liteを付けたので、
リアカメラ二つになった。
単体のドラレコは要らないのかも知れないけど、ミツバは信頼性が高いので、しばらくは併用することにした。
AIO-5 Liteのドラレコ機能はPCで再生するソフトが無い事が難点。
近所迷惑なのでスマホに取り込む間エンジンかけていられない。
SDからPCに取り込んで、GPS航跡もエクスポートできるミツバの方が、走行記録としては圧倒的に便利。
AIO-5 Lite、CarPaleyに繋がるまで結構時間がかかる。
測っていないけど5分以上はかかる感じ。
試しにまたがる前にエンジンかけてみたけど、
エンジンかけて、バックして、方向変えて、またがって、走り出して、しばらくして表示される。
AIO-5 LiteがUSB電源で起動するらしいという情報を
gencosyo さんからいただいて、試してみた。
モバイルバッテリーを接続したところ起動、
アップデートをしようとしたが、終了画面になって終了してしまう。
常時電源が接続されてACC電源の入力がないと終了してしまうかもしれない。
AIO-5 モバイルバッテリーで動作しました。
もちろんUSBコンセントでも。
やはり、常時電源があるときに、ACC入力がないと、シャットダウン画面になるようで、繋いでなければ作動し続けます。
常時電源カットの工夫で、モバイルバッテリーでアップデートやダウンロードが可能ですね。
ただし、モバイルバッテリーの場合、
Type-AからType-Cのコードを使う必要があります。
Type-CからType-Cでは起動しませんでした。
動作は安定している。
CarPlayが切れる事もない。
バックカメラが見える事は、想像以上に便利だった。
安全性に寄与しそう。
先行割引につられて買ってしまった。
スマホを付けるとスタイルが崩れて
カッコ悪いと思うので、付けた事がない。
とはいえナビは必要になるし、
必要な時だけ付けられるのが理想。
これは常設になるので悩んでいる。
2日ががりで着けました。
ミドルカウル、タンクでは済まず、
リアカウルからフェンダーまで外すハメに。
フェンダーにカメラケーブル通すのに苦労した。
配線が左フォークとフレームの間に集中するのが難点。
そんなに違和感ないかな。
電熱系の配線のついでに、
左フレーム下にかたまっていた、
AIO-5の配線を整理して、
タンク下に隠した。
AIO-5 Liteを付けたので、
リアカメラ二つになった。
単体のドラレコは要らないのかも知れないけど、ミツバは信頼性が高いので、しばらくは併用することにした。
AIO-5 Liteのドラレコ機能はPCで再生するソフトが無い事が難点。
近所迷惑なのでスマホに取り込む間エンジンかけていられない。
SDからPCに取り込んで、GPS航跡もエクスポートできるミツバの方が、走行記録としては圧倒的に便利。
AIO-5 Lite、CarPaleyに繋がるまで結構時間がかかる。
測っていないけど5分以上はかかる感じ。
試しにまたがる前にエンジンかけてみたけど、
エンジンかけて、バックして、方向変えて、またがって、走り出して、しばらくして表示される。
AIO-5 LiteがUSB電源で起動するらしいという情報を
gencosyo さんからいただいて、試してみた。
モバイルバッテリーを接続したところ起動、
アップデートをしようとしたが、終了画面になって終了してしまう。
常時電源が接続されてACC電源の入力がないと終了してしまうかもしれない。
AIO-5 モバイルバッテリーで動作しました。
もちろんUSBコンセントでも。
やはり、常時電源があるときに、ACC入力がないと、シャットダウン画面になるようで、繋いでなければ作動し続けます。
常時電源カットの工夫で、モバイルバッテリーでアップデートやダウンロードが可能ですね。
ただし、モバイルバッテリーの場合、
Type-AからType-Cのコードを使う必要があります。
Type-CからType-Cでは起動しませんでした。
動作は安定している。
CarPlayが切れる事もない。
バックカメラが見える事は、想像以上に便利だった。
安全性に寄与しそう。
ツーリング エンジンチェックランプ点灯 [ツーリング]
日時:2023/12/03(日)
天気:晴
気温:14.9-5.2(横浜)
ウエア
RSタイチ RSJ324 DRYMASTER フィールド パーカ
RSタイチ RSU631 ウォームライド ジップシャツ
モンベル ジオライン M.W.ハイネックシャツ
モンベル ジオライン L.W.タイツ
RSタイチ RSY555 ウインドストップ ソフトシェル パンツ
RSタイチ RST441 ラプター レザーグローブ
コミネ GK-847 サーマルインナーグローブ
コミネ AK-002 クールマックスインナーキャップ
IXON Ranker WP
モンベル WIC.トラベルソックス
冬、くるぶしが出ないように買ったRanker WPが少し大きかったようで、
シフトチェンジがしっくりこない。
厚木基地を越えたあたりからだろうか、アイドルが2000回転近くなり、明らかに音が大きい。
数回エンジンを切ったが変化なし。
しばらくしてエンジンチェックランプ点灯。
引き返して、ホンダドリームに直行。
IACバルブセンサーのエラーが発生した。
年明けに部品交換の予定
天気:晴
気温:14.9-5.2(横浜)
ウエア
RSタイチ RSJ324 DRYMASTER フィールド パーカ
RSタイチ RSU631 ウォームライド ジップシャツ
モンベル ジオライン M.W.ハイネックシャツ
モンベル ジオライン L.W.タイツ
RSタイチ RSY555 ウインドストップ ソフトシェル パンツ
RSタイチ RST441 ラプター レザーグローブ
コミネ GK-847 サーマルインナーグローブ
コミネ AK-002 クールマックスインナーキャップ
IXON Ranker WP
モンベル WIC.トラベルソックス
冬、くるぶしが出ないように買ったRanker WPが少し大きかったようで、
シフトチェンジがしっくりこない。
厚木基地を越えたあたりからだろうか、アイドルが2000回転近くなり、明らかに音が大きい。
数回エンジンを切ったが変化なし。
しばらくしてエンジンチェックランプ点灯。
引き返して、ホンダドリームに直行。
IACバルブセンサーのエラーが発生した。
年明けに部品交換の予定