SSブログ

ヘルメットインナーキャップ コミネ AK-002クールマックスインナーキャップ ブラックとRSタイチ RSC115 クールライド ヘルメット インナーキャップの比較 [CBR400R 2022]

OGKカブトのヘルメットサイズはL

コミネ AK-002クールマックスインナーキャップ
を使用
5月の25度くらいでも、有ると無いでは大違い。
チークパッドがかなり濡れるくらい汗をかいたが、
ヘルメット内部の蒸れは少なく、不快感がかなり軽減された。
ただ、作りが浅いので、襟足の汗を吸収してくれない。

RSタイチ RSC115 クールライド ヘルメット インナーキャップ
着用写真をみるとコミネよりかなり深いように見えた。
しかし実際には大差なく、生地はコミネより厚い。

コミネ AK-002を使用する事にした。

番外
コミネ AK-094 クールマックス サマーニットキャップ
ヘルメットをすると髪が乱れる。
そのため帽子をかぶる人が多いが、
帽子を持ち歩くのは面倒だ。
ニットキャップなら、畳んでしまえばコンパクト。
そう思ったのだが、悲しいくらいに似合わなかった。
商品は全く悪くない。


nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント