SSブログ

新車のシェイクダウンを兼ねて下田・和歌の浦 [釣り]

於:下田 和歌の浦
日:2017/4/29
時:7:00-10:00
同行:妻

道具
サーフリーダー405CX
12フリーゲン PE0.8 
デルナー30号 キス8号2本針、3本針

キャスティズム 23-365
AR-C エアロ Ci4 4000 PE1.5

釣果


先週車を変えたので、慣らしを兼ねて下田に行ってきました。

2017-04-29 07.40.06_R.jpg
3時くらいに自宅を出て7時くらいに和歌の浦に到着
投げても全く反応がありません。
キスどころか、アナハゼやフグすらいない・・・

10時ごろにあきらめて、河津の踊り子温泉に入ってから誇宇耶へ

2017-04-29 11.37.23_R.jpg
辛味大根蕎麦大盛り


2017-04-29 11.43.20_R.jpg
大せいろ

久しぶりに伊東のネコの様子を見によりました。

2017-04-29 13.20.16_R.jpg
美人、だいぶ太ってウスを見分けがつかない・・・

2017-04-29 13.20.42_R.jpg
ウスは相変わらずおどおど

あまり期待していなかったとはいえ、
全く生命反応のない海には驚きました。
このことろ度々そういう事があるのは沖堤防の影響でしょうか。
釣り人もまばらな下田でした。





nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 5

kou

新しい車で長距離、良いですね(^_^)
こちらはそろそろアジが釣れ始めたようですが、キスはもう一ヶ月の辛抱です。
自分の休みが暦通りなので、明後日の早朝から車中泊で青森で花見&穴釣りの予定です。初めての場所での釣りなので期待薄ですけど・・・。
by kou (2017-05-01 20:30) 

evergreen

青森の桜、いいですね。
実は桜と雪の壁をみに弘前と八幡平に行きたいと思っていたのですが、
諸事情で断念しました。
津軽海峡にテンヤでヒラメとタイを釣りに行きたいなぁ。
釣果期待しています。


by evergreen (2017-05-02 09:37) 

シゲ

キスの釣果は無かったですけど、車の慣らし運転ができて
良かったですね。
温泉に辛味大根蕎麦に伊東の猫、いつもの風景が迎えてくれますね。
でも下田は海水温が高そうですが、ここから釣れ盛るんじゃないんですね。♪
by シゲ (2017-05-02 18:12) 

LoveBeer

下田、どうしちゃったんでしょうか。
近いうちに私も伊豆へ行こうと考えてます、ようやく始動です。

新車で快適なドライブ、良いですね。
by LoveBeer (2017-05-04 10:56) 

evergreen

シゲ さん
いつもならもうキスが釣れてくるはずなのですが、
釣り人も少ないし青物のうわさもありません、やっぱり沖堤防の影響なんでしょうか。

LoveBeer さん
いい季節になってきましたね、
近いうちにアジ行きましょう!
by evergreen (2017-05-07 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0