SSブログ

レヴォーグ [レヴォーグ VMG]

IMG_9095.JPG

2月13日の契約から待つ事二ヶ月半、レヴォーグがやってきました。
レヴォーグ 2.0 STI Sport スティールブルーグレー

STIが自ら言う様に、
レヴォーグのSTIは、Tuned By STIやtSとはコンセプトが異なります。
STIという名前でありながら、ブレンボも着いていない。
でも専用チューニングのサスペンションは十分魅力的です。


装着オプションは
ベースキット
・カラードナンバープレートベース (STI) J1017VA500M1
・ナンバープレートロック J1077YA003
・ホイールロックセット B3277YA000
・フロアカーペット (STI) J5017VA550
・LEDアクセサリーライナー (STI) H451VA200 H451VA207
ドライブレコーダー(アイサイト対応セパレート) H0013VA000
リアビューカメラ(C-MOS) H0017VA320
ETC2.0(三菱)H0014AL200
ETCビルトインカバー H0017VA912
DSRC接続ケーブル(パイオニア) H0018AJ955
ディスプレイコーナーセンサー(4センサー・ブラック)  H4817VA031
ナビ接続キット(アドバンスドセイフティパッケージ車) H4817VA104
リヤビューカメラ変換ケーブル (アドバンスドセイフティパッケージ車 リアビューカメラ供着) H0017AL340 
ステアリングリモコン H0017VA925
ドアミラーオート  H2717VA000
フットランプ  H7017VA000
センターコンソールイルミネーション H2017VA000
LEDリヤハッチライト H4617VA000
グラスコーティングNEO
ナビ取り付けキット P0017VA951
ナビ取り付け AVIC-ZH0999

問題となったのはフロントカメラでした。
レガシィでは、AVIC-ZH99CSにフロントカメラを付けていました。
特に差し迫った理由ではなく、補助機能として付けたフロントカメラですが、
現在のマンションに引っ越して、
見通しの悪い出口と通勤途中の交差点でとても役にたっています。
レヴォーグでは、
ビルトインSDナビ・ETC2.0・バックカメラで17万の値引きだったのですが、
フロントカメラを付けようとすると、ビートソニックCS1Aのようなセレクターか、
アルパインPKG-C2500Fのようなセレクター付カメラが必要になります。
ZH99CSを移設すると取り外し取り付けで4万ほどかかり、
納車前にS-Editionを預ける必要があるます。
結局、S-EditionとZH99CSを売却した代金で、
HDD最終モデルのZH0999の在庫を購入してディーラーで着けてもしらいました。

サイバーナビを検討している人が気になるのは、
アイサイトにクルーズスカウターのカメラを付けられるかどうかだと思います。
ネットには、ディーラーで付けてもらったという話を時々見かけます。
おそらく、明確な誤動作は起きる可能性は低いでしょう。
ディーラーでも、推奨されないミラー式のレーダーを付けている人もいるそうです。
私としては、
もし誤動作を起こしたときに、スカウターのカメラがあったから保障できないというような事があれば、
アイサイトを付けている意味がないと思います。
営業の話では、スカウターのカメラは推奨しない、
もし付けるなら作業はするが自己責任でということでした。
このあたりは微妙なところでしょう。
ディーラーが作業をしたのであれば、全て自己責任とは言えないとは思います。
しかし、私としては、アイサイトに乗る意味を考えて、スカウターは付けません。
同様に、これからは、基本的に純正オプション以外の部品の装着はしないと思います。


2017-04-23 15.51.52.jpg
メーターのSTiの文字を見るだけで嬉しくなってしまいます。
今までの乗ってきた車とスピード・回転メーターの左右が逆で違和感があったのですが、
すぐに気にならなくなりました。
センターにデジタルスピードメーターがあるし。

試乗車がなかったので四万キロを超えていた営業氏の車を運転させてもらいました。
もうこなれてなれているころだと思うのですが、
かなり突き上げ感があって、
S-Editionは本当にしなやかで好みだったので、不安でしたが、
STIは、かなりしなやかな足です。

ハンドリングはとても気持ちがいい。
S-Editionよりかなりクイックです。

p1.jpg









nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0