SSブログ

午前LTアジ 蒲谷丸 [船釣り]

於:金沢漁港 蒲谷丸
日:2016/8/14
時:7:20-11:00
同行:妻、LoveBeerさん

道具
リアランサー ライトアジ 160
SCクイックファイヤー小船300XH PE1

ハヤブサ 船宿特製 アジビシ仕掛 ムツ金鈎 2本鈎 9号 ハリス2号 2m

釣果
アジ12

夏休みのペア割中とあって前回はすごく混んでいて、
7時少し前に行ったらLoveBeerさんと席が分かれてしまったので、
今日は6時半過ぎに金沢漁港に到着。
すると、すでにLoveBeerさんが席をとっていてくれました。
ありがとうございました。

子供釣れの団体が多く、2隻で出船。
釣り座はLoveBeerさんが胴の間中央辺りで、僕がトモから3番目

2016-08-14 07.31.49.jpg

出船してすぐに干潮潮止まり、
流れない潮を想定して1.2mの短い仕掛けを使ったけどアタリなし。
船中では2,3匹釣れたらしい。

少し深場に移動して、妻に30cm弱の大型、
仕掛けをいつもの2mに戻して僕にもやっと一匹、ここでは3匹くらい。
今日も渋いなぁ

浅場に移動、
船長が言うには、「昨日ここでは底から3mまで釣れた、反応も3mまで出ている」
そこでタナを底から2.5mにするとパタパタと釣れてダブルも。
残り10分で最後の投入と一匹来て最終的に12匹と水面バラシが2匹

魚の定位が高いというよりは、
潮が緩いのでタナを2.5mにとって仕掛けが2mになったのかもしれません。

WS000000_R.JPG


2016-08-14 20.08.55_R.jpg
アジの握りと小田原の梅農家の自家製味噌でナメロウ
味噌が旨いとナメロウも旨いです。
釣りたてのアジをナメロウにするのはもったいないと思っていたのですが、
ナメロウにするのも釣りたてに限りますね。

2016-08-14 20.39.22_R.jpg
最後にナメロウのお茶漬けにしてみました。


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0