SSブログ

トーナメントキャスター復活 下田 間戸ヶ浜 [釣り]

於:下田 間戸ヶ浜(まどが浜海遊公園)
日:2015/12/29
時:9:00-11:00
同行:妻

道具
トーナメントキャスター 30-405
12フリーゲン PE0.8 
デルナー30号 キス8号2本針

釣果
アナハゼ

年末、妻の休みだったので、年越し蕎麦を食べ&買いに稲取の誇宇耶にでかけました。
渋滞の様子がわからないので少し早く出たい。
それなら、竿を持っていこう。
間戸ヶ浜で少し投げてみます。

2015-12-29 9 20 42.jpg
先月折れてしまったトーナメントキャスター
オークションで中古を落札して#2を交換しました。
#2の状態だけ良いという、まさにうってつけ。
投げた感触は、少し柔らかくなったかなという印象です。

先月は20cmオーバーが釣れたまどが浜ですが、この日は完全に沈黙。
いつもは空いているまどが浜も、さすがに年末の休みで竿を出している人がいますが、
釣れている雰囲気がありません。

ま、いいか、今日は気持ちよく投げられました。
早々に切り上げます。

2015-12-29 11 24 22.jpg
誇宇耶の辛味大根蕎麦大盛り

2015-12-29 11 29 12.jpg
せいろ

今年はあまり食べられませんでした。
来年はもっと来られるといいな。

年末限定の持ち帰り生蕎麦を頼むと、店長が作っている辛味大根をいただきました。

もう一つの楽しみのアオリイカを買うために伊東のデュオに寄りましたがありません。
仕方なく山葵だけ買いました。

帰路、伊豆高原から混んでいます。
週末から泊まりに来ていた人たちが帰るのかな。
真鶴道路を抜けると石橋まで渋滞でした。

年末、祖父が誤嚥性肺炎で入院してしまいました。
見舞いがてら病院で母と落ちあって蕎麦を届けます。
次に妻の実家に蕎麦を届け、帰宅したら19時近く、

天ぷらを揚げて・・・
辛味大根をおろして・・・
そこから蕎麦を茹でて・・・

2015-12-292020.19.22.jpg
すごい勢いで蕎麦がなくなりました。
エビ天は五島の活車海老
僕は海老嫌いですが、天ぷらの車エビだけは何とか食べられます。
ところが、

2015-12-28 17 56 47.jpg
この車海老は塩焼きでも食べられます。
それどころか、頭まで食べてしまいます。
自分が嫌いだと思っていたのは不味い海老だったんだな・・・






nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

シゲ

店長が作った辛味大根と車海老、羨ましい。
車海老とブラックタイガーなどでは、味が全く違いますね。
最近車海老を食べてないな~。
by シゲ (2016-01-07 20:14) 

evergreen

五島の車エビは本当においしいです。
自分が海老きらいな事を忘れてしまいますから(^^;
by evergreen (2016-01-12 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0