SSブログ

トーナメントキャスターが折れた・・・ [釣り道具]

12227791_731973843570049_4561504054917449407_n.jpg

先月末の下田でトーナメントキャスターが折れてしまいました。
#2のガイド上から・・・

衝撃で体が痛かったものの23cmのキスが釣れた直後だったので、
修理すればいいやと気楽に考えていたのですが、
#2の値段を知ってビックリ、42,400円
一応見積もりだけ取ろうかな。

引っ越しのためにサーフリーダーをすべて処分してしまったので投げ竿はこれ一本、
しばらく投げ釣りはできないかも・・・

それにしても、折れるくらい力が掛かっているならもう少し飛んでもいいのに。



nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 6

シゲ

いや~綺麗に折れてますね。
どこかにぶつけた?
#2が42,400円とは、買い替えですか~?
23センチのキスはすごいけど、その後だけに大分力が入ったんですね。♪
by シゲ (2015-12-03 21:25) 

evergreen

たぶん傷が入っていたのだと思います。
中古で買ったので修理費の方が高いかも・・・
by evergreen (2015-12-04 10:37) 

kou

勿体ない・・・。
同じ中古でも、自分のはプライムサーフなので、折れても全然平気かも^^;

でも、そろそろ良い竿が欲しくなってきました!
by kou (2015-12-04 16:51) 

evergreen

勿体ないと言われると・・・
故意や過失で折ったわけではないので、どうしようも無かったわけで・・・
by evergreen (2015-12-04 17:38) 

天災かずおやじ

ぽっきり 綺麗に折れてますねえ。
腰とか大丈夫でしたか 。

折れたところ パーツ取り寄せになるので 値引きなしでしょうからね。

その値段で良い竿を中古で買うのが1番かな

それかyahoo トーナメントキャスターよく出るので 同じ物が出るかもしれません。

  http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d179395968


by 天災かずおやじ (2015-12-04 17:58) 

evergreen

暫く体が痛かったです。
ダイワの部品表の#2はガイド付きの値段ですかね?
もしストリップだったらガイド取り付け料金もかかるし・・・
中古がオークションが現実的ですね。
#2だけ必要なので、グリップ等の状態が悪いものでも大丈夫ですから。
中古でもまだプロキャスターには手が出ません。

by evergreen (2015-12-05 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0