SSブログ

IKEAのBILLYで念願のディスプレイスペース [レビューや設定など]

p1.jpg

念願だったコレクションをディスプレイする場所ができました。

使用したのはIKEAの
BILLY 書棚, ブラックブラウン
MORLIDEN ガラス扉, アルミニウム

202cmの本棚を助手席まで倒したレガシィに乗せて、
妻と組み立てました。
木のダボが16箇所、タッピングのダボが12箇所あります。
バックパネルを釘18本で固定するようになっていますが、
集合住宅など釘を打つ音が気になる場合は、タッピングネジにした方がいいと思います。

設置した壁はコンクリート壁(戸境壁)なのでビスが打てません。
PATRULL 転倒防止伸縮棒を設置しています。

BILLY 上部追加ユニット, ブラックブラウンも購入したのですが、
梁が干渉して設置できませんでした。
いずれ梁避け加工をしたいと考えています。




nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 2

シゲ

結構大きな書棚なんですねえ。!
ブラックが聞いています。
とすると、このコレクションは大きい。
今度開設もお願いします。♪
by シゲ (2015-12-09 16:42) 

evergreen

兜は1/5
ミニカーは1/18と1/43です。
1/18は家族に邪魔にされそうな大きさですね(汗
by evergreen (2015-12-10 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0