SSブログ

パズデザイン PSLバッカンII M [釣り道具]

IMG_4020.jpg

堤防のルアー釣りの為に購入しました。

投げ釣りでは釣り場までバッグを持つ出す事がなく、
車に荷物を積む為に、内側に防水生地とクッションが使われているセミハードケースを使い、
短時間のルアーやエギの場合はショルダーバッグを使ってたのですが、
堤防のルアー釣りで釣り場まで持ち込むバッグが必要になりました。

船釣りを始めてから、
水に濡れてもふき取るだけで車に乗せられて洗うのも楽なEVA等の防水素材で、
ファスナーのサビが気にならない被せ蓋のバッグが使いやすいと思っているので、
ルアー用には、防水素材・被せ蓋・ロッドホルダー付を探しました。
条件に合ったPSLバッカンはサイズが大きく、
被せ蓋ではなかったのですが、リーズナブルな値段で人気だったレインズバッカンを購入したのですが、
やはりファスナー止めの蓋が不便ですぐに手放してしまいました。
しばらくしてPSLバッカンがモデルチェンジして、Mサイズが追加されたので購入しました。

Mサイズは、ダイワのセミハードクールバッグ20と同じくらいの収納量です。
ロッドホルダーにはタモも挿せます。




nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 3

シゲ

いやあ~これは表面処理がすごいですね。
色もいいじゃないですか。
これで重くないんでしょうね。♪
by シゲ (2014-11-26 15:59) 

ねじまき鳥

今日は雨でした。
by ねじまき鳥 (2014-11-26 22:00) 

evergreen

シゲ さん
そうですね、なかなか凝っていてかっこいいです。
値段も・・・ですが(^^;

ねじまき鳥 さん
見学で降られてしまいまたか?
by evergreen (2014-12-02 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0