SSブログ

SCクイックファイヤー小船 300XH [釣り道具]

IMG_2303.jpg

LTアジにSCクイックファイヤー小船 400XHを使っています。
予備として、また釣り味の違いを確かめる為に、
調子の異なる竿を二本(64と73)持ち込むのですが、
リールは一つなので、竿を持ち替える場合はリールを付け替えなければなりませんでした。
LTアジの予備リールには、バルケッタ Ci4+ 300HGを充てるつもりだったのですが、回数を重ねるほどに「底からモード」の便利さが身に染みて、バルケッタを使うつもりにはなれません。
結果、竿の持ち替えが億劫になり、時合いで73の竿を使えばよかったのではないか・・・と、
前回のような反省が生まれます。
そんな折、バルケッタが出たせいか、
SCクイックファイヤー小船の中古価格がかなり下がってきたので追加をしました。
同じサイズではつまらないので、今回は300です。
目立つ傷もなく、箱も付属品も揃っていました。

スプールが浅溝なので、PE1.5を200mでピッタリでした。
400では、少し油断すると、バックラッシュや偏巻が起きるので、多少改善されると良いのですが。

LTアジで出番の無くなったバルケッタ。
元々は、
中錘アオリイカやイカメタル・カワハギ・LTマルイカなどにチャレンジするつもりのリールだったのですが、
ティップラン・ライトジギング(タイラバ)・一つテンヤの方が優先順位が上がってきてしまい、
立場が危うくなってきました。


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0