SSブログ

AUTOart 1/43 レガシィ BH [レガシィGT]

2014-06-10 18.33.24.jpg

息子が三歳くらいの頃、ミニカーが好きになった。
息子が興味を示したのは作業車だけ。
乗用車やスポーツカーには目もくれない。
普通の玩具店にで飽き足らなくなり、専門店めぐりは始めるまでに大した時間はかからなかった。

「これはお父さんのレガシィじゃないんだ」
店に行くたびに息子が指差したのが、AUTOartのBHレガシィ。
そのころ僕はBGレガシィに乗っていた。
当時、トミカを始め、ダイアペットやエムテックでもBHレガシィを発売していたし、
それならショッピングセンターの玩具コーナーにも置いてあったのだが、息子は全く反応しなかった。
そして、AUTOartのレガシィを見るたび、「これはお父さんのレガシィじゃないんだ」と言う。
多分僕がAUTOartのレガシィを見たとき、
「これはお父さんのレガシィじゃないんだ」と、よほど残念そうな顔をして息子に話したのだろう。

自分がBHに乗ることになって、AUTOartのミニカーの事を思い出した。
しかしすでに絶版になっており、専門店の通販でも白しか見つからなかった。
オークションでも白しかない。
記憶ではシルバーがあったはず。
自分の車はシルバーだし、どうせならシルバーがほしい。
時々オークションを覗いていたら、先日出品されているのを発見した。

1/43だったのは覚えていたけど、こんなに小さかったかな。
一時ラリーカーを集めていた僕にとって、
AUTOartは1/18のイメージが強い。

さすがオートアート、精工な作り。
このモデルは前期型になるので、僕のD型とは、ヘッドライト・グリル・バンパーの形が異る。



今年、その息子が高校生になりました。
以前書いたと思いますが、かなりの驚きでした。
そして、さすがに趣味に自由に資金をつぎ込む事ができなくなりました。
BHについて、いくつかの計画が停滞を余儀なくされていますが、
息子の卒業と同じで、焦らずに実現したいと考えています。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0