SSブログ

シークールキャリーのロックが壊れた [釣り道具]

2014-06-07.jpg
シークールキャリーのロックが壊れてしまいました。
以前からロックの強度が心配だったのですが、
フタをしめたらポロッとフロントロックが脱落。
フロントロックの爪が折れていました。


補修部品の値段を調べようと、ダイワウェブサイトのクーラーの頁を見ましたが、ありません。
そこで、「シークール」で検索したところ、シークールキャリーSしか出てきません。
(私のはGU)
困った。
試しに、「キャリー」で検索してみたところ、出てきました。
SクールキャリーGU2500 LG/BL
「Sクールキャリー」って・・・そりゃ見つからないよ。



nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 6

むらむら

同じ品で同じ状態になりました。
キャスティングで調べてもらい、1000円で色違いながら同シリーズの修理パーツをゲット。
しかしながら、交換作業がうまくいかず検索中にこのサイトにたどり着きました。
片側の爪はかけられるのですが、素材に伸縮性がないのでもう片側の爪を上手くかけられません。力づくだと壊してしまいそうだし、困惑中です。
by むらむら (2014-12-21 11:29) 

evergreen

確かに私もどうやって嵌めたらいいか困りました。
私の場合、ロック板の中央部は上側に少し曲がるので、力加減を工夫しました。
蓋の下側からロック板の左側の爪を入れて、
ロック板の中央部を上に曲げながら右側を蓋に滑らすようにして入れました。
by evergreen (2014-12-21 19:40) 

ひめひめ

私も同じ状態で壊れました。
ただあきらめるの悔しく、爪がついていたところをドリルで同じ直径で穴をあけ、そこにその穴に入る寸法のボルトを裏側から差し込み
ちょうど爪が出ているような状態にして復活させました。ボルトの頭がうまくそれ以上奥に行かないような仕切りが蓋の裏についているんです。文字だけだとうまく説明できないのですが・・・
by ひめひめ (2016-04-21 23:15) 

evergreen

なるほど、金属の方が強度がありますね。
ただ海で使用する場合は、ステンレスを使用したとしても腐食が心配ですね。

先にキャリーのハンドルが錆びますか(^^;
by evergreen (2016-04-22 09:53) 

あ

蓋の裏の白い部分がはずれるようにできてますよ
by あ (2016-11-09 16:37) 

evergreen

裏ぶたを外したところで差込穴が露出するわけではありませんから、
面倒なだけじゃないですか?
by evergreen (2016-11-09 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0