SSブログ

キャスティズム 23-365 [釣り道具]

IMG_1027.jpg

オレンジが好きだ!
ただそれだけの理由で、
キャスティズムQD、23-385、T25-385を入手してきました。
もちろん購入時は使い方を想定しているのですが、
キャスティズムQDはスプールの選択肢がなく、
23-385・T25-385は仕舞が長すぎて持ち出す機会がない事から、
結局手放してきました。

最後にもう一度と思い入手したのが、この23-365
ライトシンカーを使った近場のキス釣りを想定していましたが、
サーフが好きではない私に近場のキスを釣る機会はあまりなく、
また、どうせ投げるなら飛距離がないにしてもフルスイングした方がスッキリします。
130のロッドケースに収まるので、持ち出す回数は増えましたが、
そんな訳で、一年以上使う機会がありませんでした。

先日、ルアーロッドの投げサビキで釣果を得ると、
もう少し重い錘を付けられるキャスティズムが使いやすいのではないかと思うようになり、
試しに15号を付けて投げサビキをしてみると、なかなか良い感じでした。
10号でも十分釣りになります。
中通しウキとロケットカゴをつけた"バクダン"でも問題ありません。
磯竿だと、長いし、柔らかいし、遊動ガイドが面倒だし、と思っていたので、
投げサビキ用に定着しそうです。

組み合わせているリールは、
フリーゲンHGとブルズアイ9050号スプールでナイロン5号かAR-CエアロでPE1.5号
大きさ重さは、AR-Cエアロが丁度良い感じです。
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 4

LoveBeer

キャスティズム、私も色々な使い方が出来て気に入ってます。

何より軽くて、そこそこの錘負荷に耐えられるのが良いですね。
by LoveBeer (2013-11-10 22:06) 

evergreen

短くて軽くて作りがいい竿ってないですよね。
作りのいい4mから4.5mの磯遠投竿があればいいのにと思います。
by evergreen (2013-11-11 09:12) 

シゲ

23-365鶏ms和紙の良さそうな、竿ですね。
それに色もいい。海に映えそうです。
投げサビキをしていて、途切れたらキス釣りなんてのもいいですね。
by シゲ (2013-11-11 16:07) 

evergreen

軽いし取り回しも楽です。
ただ、目立ちますね(^^;
釣れないと恥ずかしいです。
by evergreen (2013-11-12 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0