SSブログ

曽我梅林 2013 [写真]

2月17日 曽我別所梅林の梅祭りに行ってきました。
少し早かったようで、
まだ咲いていない場所もあり、
枝垂れ梅は、これからでした。

ここは、別所の梅農家の梅園です。
直売用の梅を育てているので、手入れが行き届いていています。

DSC00373.JPG

DSC00383.JPG

DSC00375.JPG


ここからは別所梅林です。

DSC00400.JPG
蝋梅
とても良い香りでした。

DSC00403.JPG

DSC00407.JPG

DSC00395.JPG

DSC00392.JPG

DSC00410.JPG

DSC00413.JPG

NEX-6 SEL24F18Z
nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 6

よっちん

綺麗ですね。冬の空気が伝わってきます。
うちは家(アパート)のベランダに置いてる
梅盆栽が咲いて部屋から見ています。
もうすぐ春ですね。
by よっちん (2013-02-23 11:54) 

LoveBeer

蝋梅、初めて見ました。

綺麗な写真ですね、春が待ち遠しい。
by LoveBeer (2013-02-24 12:18) 

ディブ松本

小田原や熱海は春が早いですね
by ディブ松本 (2013-02-24 23:01) 

evergreen

よっちんさん
訪れたのが夕方でしたので、寒さが表現されたでしょうか。
そういえば、梅の映像や写真を見て、
暖かくなったと感じる人と、まだ寒いと感じる人がいるのが不思議でした。
育った場所や体験で変わるのでしょうか。

LoveBeerさん
私も意識したのは初めてで、現地ではマンサクかと思いました。
他の品種より一段と香りが強かったです。

ディブ松本さん
それでも今年は遅いみたいですよ。
曾我は今週でもまだ早かったようです。
by evergreen (2013-02-25 09:49) 

しまじろう

釣りと写真、自分もはまってます。
それにしても素敵な写真ですね!
またちょこちょこうかがいまーす
by しまじろう (2013-02-26 16:59) 

evergreen

しまじろうさん
コメントありがとうございます。
どちらもなかなか上達しませんが、頑張ってます(^^;
by evergreen (2013-03-13 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0