SSブログ

他のユーザーとgoogleカレンダーを共有する [レビューや設定など]

私が彼女のシフトを入力した、私のアカウントのgoogleカレンダーを、
彼女が、自分のXperia rayで見るという、なんとも本末転倒な要件です。

WS1.JPG
共有したいカレンダーの横にある三角マークをクリックして、
ポップアップから「このカレンダーを共有」をクリック。


WS2.JPG
「特定のユーザーと共有」の下の「ユーザー」欄に、共有したいユーザーのアカウントを入力して、
右にある権限を設定します。
今回は閲覧権限にしました。(なんでだ?自分で編集すればいいのに)
「ユーザーを追加」を押します。


WS3.JPG
追加されました。
忘れずに「保存」ボタンを押しましょう。


WS4.JPG
追加したユーザー側の、「他のカレンダー」に追加されているはずです。

Xperiaのカレンダーは、見にくいので、
ジョルテを使っています。

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

ryang

すばらしい~~。この調子でスケジュール管理を頼みます...♪ byずぼらナス
by ryang (2011-11-16 00:40) 

evergreen

僕はマネージャーじゃないよ(--;
by evergreen (2011-11-18 04:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0