SSブログ

アップデート & アップデート [レビューや設定など]

・Xperia acro のアップデート
彼女のrayは、早々に自動でアップデートされたようですが、
acroは15日以降だというので、12日にPCを使ってアップデートしました。

スクリーンショットは有難い。
エリアメールはあった方がいい。
テザリングは使わないかな。(通信料金が高いから)

ワンセグを立ち上げたときにエラーが出なくなりました。

XiのWi-FiルーターL-09Cと接続すると、すぐに切れる不具合があったのだけど、
改善された模様(未確認)
L-09Cは使わないと思う。

日本語入力が初期化されたのか、12キーにしておいたのに、QWERTY(R漢)になってしまった。
面倒なので、R漢のままで入力したら、12キーより早く打てる。
これっておじさんの証明?

ところで、Xperiaで驚愕の事実が判明。
プレインストールされているeメールアプリケーションでメールを削除するとゴミ箱に移動する。
それもたまたま、右ボタンでフォルダというメニューがあったので押してみたら、
ごみ箱フォルダに200通ものメールが有ったから気がついたのだけど、
このごみ箱フォルダのメールが一括削除できません!

まさか・・・と思って調べてみたらこんな記事が・・・

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Watcher/20100517/348031/


仕方なくNTTドコモのサポートセンターに電話して質問すると、

返ってきた回答は「ゴミ箱フォルダのメールは1件ずつ削除してください」だった。

この人は、


使いにくいのなら、使いやすいように工夫すればよかっただけのことである。

と書いていて、それはまあその通りなんだろうけど、 プレインストールされているeメールアプリケーションは削除できないし、 そもそも、こんな仕様は、プロとして考えられないけど・・・ メール一覧でチェックをつけたメールを削除する機能があるので、 すくなくても全件にチェックを付ける機能は作ると思う。 仕方がなく、メール一覧で、一つずつチェックを付けて削除しました。 そういえばこのメールアプリケーション。 アップデートしたら、起動時にメールを受信しなくなりました。 起動時に受信する設定もないようなので、仕様変更でしょうか。 それにしても、スマートフォンを使ってい思うのは、 再起動をしなければならない事態になる事の多さ。 OSが落ちたり、フリーズしたり、bluetooth機器を認識しなくなったり、 通信機器はまず安定性が一番だと思う。 使いこなせなかったり、不便だったり、というのは何とかなる事ではあるけど、 いくら便利でも、必要なときに電話が出来なければ、本末転倒な話。 今のandloidの安定性では、 スマートフォンのブームはそれほど長く続かないような気がするのだけどどうでしょう。 ・iPad2のアップデート iOS5からはiTunesを使わずに(Over The Air)アップデートできるようになったようですが、 iCloudにバックアップがすると時間がかかりそうなので、 12日にiTunesでアップデートしました。 iPad2では、機能追加はありませんので、代わり映えしません。 ただ、セキュリティが改善されているようですので、アップデートしておいた方がいいのでしょう。 iOS5になってから、WIFIからモバイルデータ通信(docomo)にきりかえると、 しばらく圏外になります。 これは改善されていません。 iOS5にしてから、バッテリーの減りが早いような気がします。(通知は全てOFF) これもあまり変わりません。 Safariが落ちる現象は、頻度は減りましたが発生します。 ・Facebookの使い方を覚える Facebookページのウォールをニュースフィードに取り込む Facebookページのタイトル横にある「いいね」を押す。 テレビ東京のWBSのページを表示するようにしました。 フィード購読 お友達にならなくてもニュースフィードを購読できる事が分かった。 公開が許可されたエントリーだけなので、 企業や有名人の発信するプロモーションが中心になるのでしょうね。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0