SSブログ

iPad2導入記 その5 アプリのインストール [レビューや設定など]

01.jpg

iBooks
無料なのでとりあえず入れてみた。

Keynote
ジョブスみたないなスマートなプレゼンができたらカッコいいよね。

Star Walk
星の動きをシミュレートする電子正座早見盤。
これはお勧め、方位センサーとGPSでiPadを向けた方向と角度の星を表示してくれる。
なによりすばらしいのは、カメラの画像と重ねられる事。

GoodReader
ファイラーとして使うつもり。
Wi-Fi Transferを使うと無線LANでファイル転送が可能。
ただXPだとネットワークドライブの割り当てができないので、
ブラウザで転送している。

GoodReaderパーフェクトブック
GoodReaderの解説書

so-netブログアプリ
so-netブログを書くためのアプリ。
元々、PCを起動せずにネットをするために買ったiPad2。
ブログもこれで書こうと思っていたが、
最大の誤算は、safariでファイルのアップロードができない事だった。
また、エディタのスクロールが上手く動かない。
そこで導入。

Dropbox
ストレージサービス、最近はクラウドというの?
これは別にエントリを立てます。


i文庫HD
青空文庫のビューアーです。

現在の本棚。
02.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0