SSブログ

池の端 藪蕎麦 [お勧め]

池の端 藪蕎麦

P1000477.JPG
上野に行くと必ず立ち寄ります。

小学生の頃から連れられて通っていますが、
自分で稼いだお金で、ここの天ざるを食べたときは、大人になったと実感しました。

P1000479.JPG
ここの天ざるは芝えびのかきあげ。
上に乗った揚げ玉がさくさくです。

細く長いそば。
濃くからい汁。

これぞ東京のそばという感じですね。

上野の蕎麦は薮派と蓮玉派があるようです。
池波正太郎氏は蓮玉派だったような・・・
私は断然薮派です。

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

天災かずおやじ

美味しいそば食べたいな。

チョット遠出するときに寄る そば屋さん
ザルはとても美味しいのですが、、

そば以外の食べ物 すべてが 不味い  (-_-;)
by 天災かずおやじ (2011-08-05 12:54) 

evergreen

あー、そういう蕎麦屋さんありますね。

うちの近くの蕎麦屋さんは、蕎麦は抜群ですが、天麩羅が・・・
by evergreen (2011-08-05 13:55) 

シゲ

さすが江戸の蕎麦ですね。
天ざるの天麩羅はさくさくしていて、
脂っぽくないものが好きですね。
見ると天麩羅がおいしそうですね。
by シゲ (2011-08-05 17:50) 

evergreen

シゲさん
ここのかき揚げは、美味しいですよ。
ただそばの量は多くないので、お腹一杯にはなりませんが。
by evergreen (2011-08-08 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0