SSブログ

iPad2導入記 その4 iPad2がやってきた [レビューや設定など]

iPad2が、やってきました。
USのAT&T版のWi-Fi 3G 64GBです。

この記事は、記念すべき、iPad2投稿第一弾です。
・・・と思いましたが、まだ入力に慣れていないので一部だけです。

さっそく、液晶保護シートを貼ります。
IMGP2875.JPG

カバーはオレンジ。
オレンジマニアですから。
IMGP2876.JPG

付属ケーブルでパソコンに繋いで、iTunesでAppleサーバーに登録します。
しかし、iTunesが古く、iPadを認識しません。
iTunes自体がサーバーに繋がらないらしく、バージョンアップもできないので、
Appleのサイトからダウンロードしようとしたところ、
なにやら文字化けが発生して、ダウンロードボタンが表示されません。
ネットで調べたところ、時々このような状態になるようです。
仕方がなく、転載しているサイトからダウンロードしてインストールしました。

IMGP2888.JPG

iPadはイニシャライズで接続したiTunesと同じ言語に設定されるようです。
US版でも言語設定は不要でした。

無線LANの設定をして、safariでネット接続を確認、使えるようになりました。

Wi-Fiをオンにすると、近くのアクセスポイントを探してくれるので、
SSIDを指定するだけです。

自宅の環境は、MACアドレスで無線LANのアクセス制限をしています。
iPad2のMACアドレスは、「設定」「一般」「情報」「Wi-Fiアドレス」の欄で確認できます。

docomoのminiUIMカードを入れます。
AT&TのSIMカードが入っていましたが、もちろん圏外でした。
IMGP2893.JPG

docomoの回線を認識してくれました。
IMGP2894.JPG

APNの設定を行います。
IMGP2895.JPG

ネット上では、moperaを使う事が普通のようですが、
私はso-netのアカウントがあるので、so-netを使用します。
IMGP2896.JPG

safariでネット接続が確認できました。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0