SSブログ

不忍池の蓮 [旅行など]

上野公園でタンポポの綿毛が飛んでいました。
P1000480.JPG


上野動物園内の不忍池の蓮
P1000530.JPG
P1000531.JPG
P1000534.JPG

スカイツリーが見えました。
P1000536.JPG
P1000542.JPG



不忍池の蓮見茶屋のお菓子と冷煎茶
P1000553.JPG

蓮見茶屋から見た不忍池の蓮
P1000549.JPG
P1000550.JPG
P1000554.JPG
P1000551.jpg

水上音楽堂付近の蓮の花です。
P1000555.JPG
P1000556.JPG

nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 9

gillman

蓮の花のつぼみの形って、ほんとに掌のようですね。
by gillman (2011-08-02 11:57) 

evergreen

そうですね、大切なものを包むような、暖かい形だと思います。
by evergreen (2011-08-02 14:58) 

シゲ

こんにちは。

ここの蓮池は規模が大きいですよね。
近いからスカイツリーも良く見えますね。
蓮の葉の緑と冷煎茶、涼しそう。
by シゲ (2011-08-02 19:00) 

ディブ松本

子供が生まれる前まで池之端に住んでおりましたので
とても懐かしい風景です。
ハスの花が開く音を録音したくてまだ薄暗い朝から
SONYのデンスケで構えていました。

by ディブ松本 (2011-08-02 23:11) 

evergreen

シゲさん
このあたりは良く来ていたのですが、
蓮がこんなに見事だとは、今まで気がつきませんでした。
何をみていたのでしょう(笑

蓮見茶屋もこんなにおしゃれだったかな・・・と(笑

ディブ松本さん
私は根津に住んでいましたので、自転車でよく来ました。
池之端という地名は、本当に風流ですよね。

蓮の花が開く音、どんな音がするのでしょう?
by evergreen (2011-08-03 13:50) 

ちくわ

蓮の花咲きましたね。
先日行ったときはまだ蕾でした。
咲いたところ見れて良かったです。
ありがとうございます!
by ちくわ (2011-08-03 21:05) 

evergreen

ちくわさん
ご訪問ありがとうございます。

一週間ほどしか違わないのに、かなり違うものですね。
私は丁度見ごろにあたったようです。
by evergreen (2011-08-04 10:35) 

おつみーこ

ケサランパサランじゃないよね?
激写グッジョブ(ΦωΦ)b

蓮も見事だね。
癒されるよw


by おつみーこ (2011-08-04 20:54) 

evergreen

実は少しだけ、下から吹いたけど(^^;

蓮、綺麗だった、こんなに心が和む物だとは思わなかった。
by evergreen (2011-08-04 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0