SSブログ

真夏に向けて [雑記]

いつも、直前でアタフタする泥縄がデフォルトの私。

今考えているのは、真夏のサーフでの日光対策です。
昨年の外浦でフラフラになった経験から、
今年はパラソルかタープ(シェード)かテント(風シェード)を導入しようと考えていました。

気がつけば梅雨明けも直前、
一年も時間があったのに、結局直前で悩む事に。

しかし、どれも一長一短ですか・・・

パラソルは設置も持ち運びも楽そうですが、面積が狭そうだし、風に弱そう。

タープ(シェード)は、何しろでかい。
設置も大変そう。
でも、高さがあるので投げ釣りをしながら休むには一番良さそう。
ただサーフでの移動は無理。
基地になってしまいますね。


テント(風シェード)は、雨が降り出した時などに良さそうですが、普段休むには「座る」動作が疲れそう。
ポップアップタイプは設置は楽だけど、収納が大変だとか。



選択を迫られております。
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

かわばち

真夏のサーフは日中海水浴で出来ない所が多かったので、夜釣りでやってました。
お化けやら何やらよりも、絶滅危急種の珍走団が出てくるのが(´・д・`) ヤダけど。
by かわばち (2011-06-29 16:33) 

evergreen

湘南あたりだと、カップルが多くて集中できそうもありませんよ(><)

外浦は人が少ないので、昼間でもOKです。
さすがに八月は無理ですが・・・
by evergreen (2011-06-30 10:14) 

KEN

よし、第3回銀プオフは野外BBQだ♪(笑)
by KEN (2011-07-01 00:21) 

evergreen

>Kenさん
あ、それもありかも。
マリエンの近くの公園でできますよ。

そうじゃなくて、
BBQセットを買うとはどこにも書いてないでしょ(^^;

by evergreen (2011-07-01 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0