SSブログ

休煙一周年 [雑記]

昨年の四月二十七日、その年二度目の扁桃炎になったことをきっかけにタバコを休むことにしました。

毎年二・三回あった扁桃炎はピタリとなくなり、
ほとんど禁断症状に悩むこともなく、順調に太りました一年を迎えます。

折からの品不足で喫煙家は大変みたいですね。
一つの呪縛から解き放たれると、本当に楽になりますよ。

当初は自分にプレッシャーを掛けないために、
「禁煙」ではなく「休煙」と言っていましたが、
もうどっちでもいい気分です。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

kou

私は禁煙してもう5年以上になります。
最初は自分で買うことは止めて、他の人から一本20円で買ったりしてましたが、自然に吸わなくなりました。正直、高血圧その他の症状があり、主治医から酒かたばこを止めろと言われてタバコをやめたというのがホントですけど・・・。

禁煙はタバコ代は浮くし、体調も良いし、良いことずくめですね。
by kou (2011-04-28 17:34) 

LoveBeer

最近禁煙する人、増えてますよね。
私はもともと吸わないのであまり分らないのですが、友人でやめた人のコメントで多いのは「飯が旨い」「太った」ですかね(^^;)

私は酒類飲まないとそれだけで痩せるのですが、禁酒は・・・一生無理です。
by LoveBeer (2011-04-28 20:56) 

かわばち

知人は50回以上禁煙に成功していると豪語してます。
でもそれって……。
by かわばち (2011-05-01 10:47) 

evergreen

>kouさん
本当に健康になりました。
肺気腫も心配ですしね。
ただ太ったのは困りものです。

>LoveBeerさん
アルコールもほどほどにしておかないと、
お腹が出てくるらしいですよ。

>かわばちさん
そういう持ちネタの人いますよね(^^;


by evergreen (2011-05-02 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0