SSブログ

タコのから揚げそしてまた刺身 [ristorante pinguino]

先日のジェノベーゼは濃すぎて彼女には不評だった。
ブログをあらされても困るので、
こういうときは、彼女の好きなものを食べさせてやって、機嫌を直しておくに限る。

昨日、そう思いながらスーパーを歩いていると、北海道産生タコを見つけた。
タコのから揚げをつくろう

今回は試作なので写真は撮らなかったが、なかなかうまく行った。
ただ衣の下に水がたまってしまったものもあったので、
水切りが課題となりそうだ。
この日は、さらにモヤシ・ニラ・アスパラの炒め物。
最近の国産アスパラは細くて柔らかくて美味しい、天麩羅でも良い、
今が食べごろなのかな。

今日は釣りに行こうかと思っていたが、雨・風が強そうなので断念した。
夕方、隣駅の百貨店に魚を見に行った。
客入りが良かったのか、あまり物が無く、割引もされていない。
仕方が無く、カンパチ・タイの冊とアジにした。

IMG_0638.jpg
アジ以外は切っただけですけど。image4302.gif
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

おつみーこ

彼女さんには不評だったの^^;?
彼女さんのブログ拝見させて頂きましたよ!
おもしろかったー(* ̄m ̄)ププッ

でも、料理してえらいね!
男でフープロや揚げ鍋買う人そういないと思うしw

アスパラは本によると4月が収穫時期みたいよー♪




by おつみーこ (2011-04-24 20:28) 

evergreen

不評だったんだな~。

職場が近いから、仕事が終わってから時間があるんだよ。
だから料理しているだけだけど。
(彼女が仕事から帰ると廃人になっている事もある)
by evergreen (2011-04-24 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0