SSブログ

フードプロセッサーを買う [ristorante pinguino]

ホウレンソウを大量にもらったので、ポタージュにすることにしました。
そこで、
以前から欲しかったのですが、なかなか購入に踏み切れなかった、
フードプロセッサーを購入しました。

Panasonic MK-K81


初めは、ミルミキサーのような簡易な物を考えていたのですが、
こういうとき、男はダメですね。
機能にこだわってつい高い物を買ってしまいます・・・

結果的には大満足。
動作音はとても静かです。
大昔実家で使っていたジューサーミキサーと比較してますが・・・

それに、ふりかけ程度ならミルミキサーでもいいのですが、
スープとなると、量が多いので、容器が大きい物が使いやすいと思います。

これで念願のジェノベーゼ(バジルソース)が出来ます。
イワシが大量に釣れても、つみれにできるので安心です。
こじつけのような気がする。

購入は近くのノジマ。
ネットの安値よりは三千円くらい高かったけど、急ぎだから仕方がないですね。

余談ですが、
近所には○マダもあります。 10年くらい前までPC部品はほとんど○ックランドで購入していました。
当時の店員さんは本当に詳しかったからです。
最近の店員さんの知識の無さはひどいです。
しかも、○マダは店内がうるさくて、頭が痛くなります。
ライバルをつぶしていく○マダ商法も嫌いだし。
近所にある何店舗かの付近の道路はいつも駐車場を待つ車で渋滞。
私は○マダでは絶対買いません!



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0