SSブログ

大トロにチャレンジ [ristorante pinguino]

昨日の車エビに気をよくした私。
今日は昨日迷った大鯵を買いに行きました。

すると・・・大トロの柵が半額!
うんよさそう。

まずは鯵をおろして。
大トロなんて滅多に食べないので、緊張して柳葉包丁を入れます。
すげー引いている間に油が溶けてくるよ~

IMG_0619.jpg
鯵のタタキと大トロの刺身となりました。
これで鯵二匹分ですよ!

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

kou

大トロはよくスーパーで見かけますが、いつも購入には至ってません^^;
最終的には値段と量に走ってしまうのですが、これを読んで食べたくなりました。

それと私にとって鰺は王道です。鰺で始まって鰺で終わる・・・。釣っても食べても手応えがあります。
最近、釣りには行けてませんが、自作遠投カゴなど初夏の尺鰺釣りの準備は万端です(^_^)

by kou (2011-04-13 07:15) 

evergreen

やはり値段がネックですよね。
近くのスーパーは閉店時間が遅く、時々賞味期限が延びたりしているようなので(?)、なかなか値引きされません。
この百貨店の魚は思い切った値引きが気持ちいいです。

私もアジを釣りたいのですが、
投げとカゴの両方は無理なので、
どうしてもカタイ投げになってしまいます。

サビキは場所取りがシビアですし・・・
by evergreen (2011-04-14 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0