SSブログ

波魚波 (伊東) [お勧め]

伊東のデニーズの跡地が、漁協の直営店になりました、
波魚波です。

朝食によく伊東のデニーズを利用していたので、
無くなったことが残念で、波魚波が出来たことは知っていましたが、暫く近寄りませんでした。
先日たまたま昼まで伊東に居ることがあったので、行ってみました。

営業時間は11:00~15:00、昼のみの営業です。
「メニューはその日の水揚げで変わります。」
「台風などの悪天候等で水揚が無い場合は臨時休業となる場合がございます。」
すばらしい!心意気と誠意を感じます!

平日なのに次々と客が入ってきます。
私の行った日のメニューは
波魚波定食・地魚刺身定食・海女さん定食・漁師丼定食・漁師定食・真鯛丼・イナダ丼などでした。
メニューは全て数量限定なので、休日は閉店前に売り切れることもあるらしいですよ。
この日も、真鯛丼は私たちがいるうちに完売していました。

頼んだのは、波魚波定食2000円と地魚刺身定食1500円です。
波魚波定食 かわはぎ造り・キンメ・イカ・キハダ・カンパチ他・生シラス・キハダフライ・イワシのつみれ・アラ汁
地魚刺身定食 キハダ・イナダ・イカ・しめアジ他・生シラス・イワシのつみれ・アラ汁
食べきれないくらいの量でした。
どちらも、もしマリンタウンならもう1000円は高いのでは・・・

安定した収益を上げるためには、メニューと仕入れを固定した方が良いに決まっています。
でもそうすると、どこで揚がった魚が使われているか分かりません。
せっかく海の近くに行くのですから、地の魚を食べたいです、
こういう良心的な店にはがんばってもらいたいものです。


ある日の波魚波定食
IMGP2352.JPG

ある日の漁師丼
IMGP2350.JPG

ある日の地魚刺身定食
IMGP2702.JPG

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

LoveBeer

こんばんは。

この店、前から気になってました。
夕方のテレビ放送で漁協直営のお店がオープンするとやっていたので見てみると、ここだったので驚いた記憶があります。
釣り行く際、通るたびにデニーズが何やら改装してるなと思ってたので。

大抵1人釣行なので勇気がいりますが、今度寄ってみたいです。
by LoveBeer (2010-12-15 19:56) 

evergreen

いつもなんとなく通り過ぎていましたが、
先日コメントいただいて、再認識した次第です。
調べてみると割とよさそうということで寄ってみましたが、予想以上でした。

店内はファミレスそのままですし、
雰囲気も威勢がいいけど敷居が高い感じはありません。
一人でも入りやすいと思いますよ。

by evergreen (2010-12-16 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0