SSブログ

白浜食堂 (伊豆・白浜) とんこつラーメン [お勧め]

IMGP3896.JPG

下田に釣りに行くたびに立ち寄るラーメン屋さんです。

とんこつラーメンですが、今流行のコテコテ系ではありません。
とんこつ独特の臭いは全くありません。
あっさりとんこつで臭いがないというところは長浜系だと思いますが、
しょうゆが入っていること、背油が入っていることが、
本場長浜と違うところかも知れません。
(私は長浜ラーメンを食べたことがないので)

麺は細い棒麺で変え玉があります。
具は焼豚・紅しょうが・木耳・青ねぎ。
スープは、コクがあるのに、あっさりしています。

お勧めは、高菜をトッピングすること、
1人分では多いので、2人で分けると丁度良い分量です。

とても旨いです。


店内はバーのような内装で、一瞬「しまった」と思うかもしれません・・・
マスターは無愛想なおじちゃんなので、ここでも「失敗」と思うかも・・・
でもラーメンを旨いですよ。
マスターは、シャイでなだけで、本当は優しくて良い人です、何回か行くと分かります。

ただ・・・許容範囲内ですが、時々スープが濃くなることが(^^;
チャーシューを煮込んでいるときはちょと濃かったりしましたが、
それもアジだと私は思っています(^^;


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0