SSブログ

白河中華そば (横浜) これぞ中華そば [お勧め]

近所で非常に評判が良い事は知っていました。
でも、「ラーメンなんて並んで食べるものではない」がポリシーなので、
行った事はありませんでした。
(くじら軒も近くなんですけど)

最近、近所で食べられるのは、醤油豚骨の家系ばかり、正直もういいです。
油・麺の「好み」ですか?いや、お店の味はなんなんですか?
ラーメンが嫌いになりそう!

と思っていたので、藁にもすがるように行ってみました。
前に3組くらいの待ちで食べられました。


DVC00004.JPG

注文は中華そば。
鶏がら醤油の澄んだスープ
手打ちのちじれ麺はもちもち、もう少し腰があるといいけど、
そうすると、もちもち感がなくなってしまうのでしょうね。
でも普通の手打ち麺より腰があると思います。
これは、私のイメージの中華そばそのものです!

もう、スープも全て飲み干しました。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

kou

私もラーメンが好きで、最近は良く食べてます。
同じく並ぶのが大嫌いなので、開店直後か昼食時を外して行くことが多いですね。
先週はオープンしたばっかりの「山岡家」に行ってみたのですが、24時間営業にもかかわらずかなりの行列だったので、そこはやめて適当に近くの博多ラーメンを食べに行きました・・・。
昼食時にもかかわらず空いていましたが、結構好みの味でしたよ。

by kou (2010-11-27 22:49) 

evergreen

思いがけなく美味しいラーメンに出会うと嬉しいですね。
うちの近くに京都の豚骨醤油ラーメン屋が関東初進出していて、味は悪くないのですが、
なにしろ、毎日行列で、駐車場待ちの車が車道を塞ぐ始末(^^;

向かいに白湯ラーメンがあるのですが、
そちらは、味は同等だと思うですが、いつも空いています。

なにが違うのか・・・
by evergreen (2010-11-29 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0