SSブログ

GWの渋滞を体験 [レヴォーグ VMG]

※2022-04-11 みんカラから移動

p1.jpg

宇佐美に釣りに行く為に3日の2時ごろに町田から東名に乗ったら、海老名SAまで渋滞。
しかも事故渋滞も重なって、船の集合時間に間に合わなそうな状況。

しかし、渋滞で全車速追従は便利ですね。
足が楽・・・のような事を営業氏は言っていましたが、
違う!
渋滞の何が疲れるかって、前の車がいつ止まるか分からないし、
細かい速度変化に対応しなければならない事なんですね。
自分がアクセル&ブレーキ操作をしない事で、客観的になる事ができるのでしょう。
精神的にとても楽でした。
前の車が進まないと自分も進まない、車間を詰めても意味がない
そんな当たり前の事が、焦ると分からなくなっていますね。
いつもなら、船に間に合わないと焦ってしまうところですが、
ジタバタしても仕方がないと思えたのは、思いがけない効果でした。

伊豆に入っても、自分のペースより遅い車に付いて走る事になりましたが、
全車速追従は、自分のペースで走れないストレスもかなり軽減してくれます。

それならいつも全車速追従で走った方がいいかというと、そんなことは無くて、
変速ショックのないCVT(S#はまだ使ってない)のスムーズさは、
自分のペースで走る時にはとても気持ちがいい。
ただゲームみたいな気になりますね。

そうゲームみたい・・・
始め何かに似ていると思ったけど何か分からなかった。
先日、そうだ、ゲームの車の加速の感覚なんだ!と気が付きました。

写真は3日に釣ったアオリイカ1.2kgです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント