SSブログ

午前LTアジ 蒲谷丸 [船釣り]

於:金沢漁港 蒲谷丸
日:2016/7/16
時:7:20-11:00
同行:妻、LoveBeerさん

道具
リアランサー ライトアジ 160
SCクイックファイヤー小船300XH PE1

ハヤブサ 船宿特製 アジビシ仕掛 ムツ金鈎 3本鈎 9号 ハリス2号 2m
ハヤブサ 船宿特製 アジビシ仕掛 ムツ金鈎 2本鈎 9号 ハリス2号 2m

釣果
アジ3

半年ぶりに東京湾のLTアジに行きました。
一週間ほど前から急に釣果が落ち込んだので嫌な予感はしていたのですが・・・

7時少し前に着くと駐車場は一杯で船宿の前に止めることになりました。

2016-07-16 18.44.52_R.jpg
団体が2組いて船は満員
LoveBeerさんと同行なのですが、並ぶ場所がなく、右左に分かれてしまいました。

DSC01412_R.JPG
船長からフェンダーの格納を頼まれたので取り込みます。

さて、釣れません。
アタリありません。
アタリあっても乗りません。

・・・

来た!
と思ったら左のサバに道糸を持っていかれ、右のサバに錘を持っていかれ、
右の後ろあたりで上がっていました・・・

DSC01418_R.JPG
やっと二匹目

しかしその後もアタリすくなく、アタリあっても乗らず

右のサバにラインを持っていかれやっと取れたら、最後の一匹がきました。

南部市場の横浜食堂で昼食
赤魚(メヌケらしい)の焼き魚定食を頼みましたが、
思っていたより大きくて、脂が多くて苦労しました。

DSC02519.jpg
この日はみなとみらいでブルーインパルスの飛行があったのですが、
天候不良で水平飛行中心、しかも途中で飛行空域に小型機が侵入し、そこで中止になってしましたそうです。


WS000000_R.JPG


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

シゲ

いや~残念でしたねえ。久々なので、釣果楽しみにしていたんですが。
全く鯖が動きまわると、付近は仕掛けがむちゃくちゃになってしまいますよね。
でもフェンダーの取り込みは、プロ級ですね。(汗)
by シゲ (2016-07-27 10:29) 

evergreen

フェンダーじゃなくてアジを取り込みたかったのですが(^^;
by evergreen (2016-08-01 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0