SSブログ

カワハギ未遂 [船釣り]

妻がカワハギ専用竿を買った(極鋭!)のでカワハギ船に乗ることにしました。

12月12日 4時半に起きて5時出発、ショートカワハギに乗る為に6時前に三浦の長井港へ
前日日本列島を縦断した爆弾低気圧の影響で風が強く、
道中車が風に煽られ、港では係留された船が大きく揺れている状態。
先客は3人のグループが艫に入っているだけで空いていたのですが、
初めての船だったこともあり、この日は乗船を見合わせて帰宅しました。

翌日13日、やはり6時前に長井港へ
途中で雨がふりだしました。
この日は日曜日だからか、両舷胴の間が3席ずつ開いているだけ。
しばらく駐車場で様子をみたものの、雨脚は収まらず断念。

二日続けて三浦まで早朝ドライブとなってしまいました。

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

LoveBeer

おはようございます。

カワハギ釣り、釣果はどうだったのかなと思ってましたが、海の状況が悪かったんですか。
12日の陸側は見た目上は天気悪くなかったようですが、海は荒れていたんですね。

次回に期待ですね。

by LoveBeer (2015-12-17 07:29) 

evergreen

午後には治まったようですが、朝はかなり風がありました。
カワハギは荒れると面白くない釣りですからね。
帰宅すると船に乗った時以上に疲れていました。
たぶん船に乗るとアドレナリンがでるのでしょうね。
by evergreen (2015-12-18 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0