SSブログ

ウォーターベース モバイルロッドバッグ 90cm [釣り道具]

2,3年前、ダイワがDV1というロッド・リール・バッグのセットを発売したところ、
人気が出て入手困難になり、オークションでプレミアが付くほどでした。
はっきり言ってロッドやリールは魅力を感じるような物ではありません。
(ロッドに付属するスタンドは面白いです)
しかし電車や自転車・バイクで釣りに出かける人には、このバッグは魅力があったようです。
車に乗せておくロッドのケースを探していた私にも、DV1のバッグは非常に魅力的でした。

従来リールを付けた状態でロッドを収納するには、ワイドタイプのロッドケースが必要でしたが、
いつも車に積んでおくようなコンパクトロッドの収納には大きすぎます。
しかしDV1のバッグは、車に積んであるショートスイングを入れるには長さが足りませんでした。
DV1への変更も考えたのですが、
10号・15号という錘まで投げられるショートスイングの便利さにはかないません。

時々思い出したように、何か良いバッグ・ケースはないかと検索をしていましたが、
あるとき見つけたのが、ウォーターベース モバイルロッドバッグです。
90cmあれば、ショートスイング330が収納できます。


IMG_4019-1.jpg
さっそくネットで取り寄せたところ、リールを付けたショートスイングを二本収納することができました。
防水素材の裏地なので、使ったロッドの汚れを気にすることなくバッグに入れられます。

IMG_4019-2.jpg
DV1のマネをして、市販のビニールケースをポケットに入れています。
主にゴミ入れです。

IMG_4019-3.jpg
リールを付けた竿二本を収納する場合は、竿の位置を少しずらす必要があります。


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0