SSブログ

アオシマ 1/24 レガシィ GT (BG) [雑記]

8e5004c8a1.jpg

オートアートのレガシィを入手してみると、いままで乗ってきた車も揃えたくなりました。
BGレガシィは、エムテックから出ていたはずだけど、シルバーが無かったと記憶しています。
アオシマからプラモデルが出ていたけれどすでに絶版で、
チャンスがあれば入手しておいた方がよさそうだと思ったところ、
たまたまオークションに出ていたので、落札しました。

まさに僕が乗っていたのがこのシルバーのGT
B型が出たばかりで、A型の在庫車を激安価格で購入したので、オプションを付ける余裕がなく、
純正フロアマットが付いていたのみ。
ルーフスポイラーもエアロスプラッシュもドアバイザーもなく、
このパッケージそのものの姿でした。

A型はサイドプロテクターが未塗装(黒)、
GT Bスペック以外は、フロント・サイド・リアの下部も未塗装でした。
B型からサイドプロテクターがボディ同色になって(GT-Bだけだったかな)、
うらやましく思ったものでした。

仕事で車で走り回るようになって、この車の良さが分かりました。
山でも高速でもストレスを感じる事がなく、
どんな路面、どんな天気でも安心して走る事ができる。
都心の大雪で立ち往生することもなく、
突然の豪雨であわや水没の危機も止まる事がなく。
北海道で300kmを走っても疲れない。
僕にとってレガシィは絶対の信頼があります。

10年、12万キロを超えたところで、走行中にエンジンが止まる現象がおき、
ディーラーでも原因が特定できず、GF8に乗り換える事になりました。
初めて自分で買った車なので思い入れがあります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0