レガシィ 2013年12月の作業 [レガシィGT]
12/8 BPレガシィ キーレスリモコン
スペアキーが出来たので、BPレガシィのリモコンに移植しました。
以前移植したGFインプレッサのキーより厚みがあるので、手間がかかりました。
グラインダーとダイアモンドカッターが必須です。
キーを移植しないのであれば、
リモコンが大きくなるのだから、
人柱(ネタ)以外にBPのキーレスリモコンを流用する意味があるでしょうか?
2008年、GFにBHレガシィ後期のキーレスを流用しました。
同時に、BPのキーが使えないかという興味を持ちました。(当時は、情報が無かった)
それは、単なる好奇心でしたが、
リモコンを入手して、
キーを移植するには、BHのキーレスリモコンより都合が良い事が分かりました。
カバーを外して見ればわかりますが、
BHのキーは、リモコンに埋め込まれる部分が少なく固定が不安定になるのに対し、
BPのキーは、安定して移植が出来るのです。
しかし、BPリモコンがかさばる事は、キーを移植しても変わりません。
BHのリモコン付きキーを安く作ることができるならば、
BHのキーレスを使ったほうが良いのではないかと思います。
12/12 carrozzeria 音響測定用マイク CPM1090
中古で購入したAVIC-VH99CSには、
音響測定用マイクが付属していませんでした。
GFの頃は興味がなかったのですが、
BHになり、室内の静粛性が大幅に良くなったので、
AVIC-VH99CSの補正機能を使ってみようと思い、購入しました。
12/21 GDBスペアタイヤ
28121FE020
T135/70D17 102M
将来のリア2pot化を見据えて交換しました。
標準のスペアタイヤは、
固定用スペーサーが山型に取り付けられていますが、
固定用のスペーサーを逆に取り付けます。
標準スペアタイヤの上に取り付けられている、
洗面器型のトレイを入れると、
ラゲッジのパネルが少し浮いてしまうので取り外しました。
12/21 純正オプション カーゴルームマット
J5017AE350LA
普段は、カーゴクリーンマットを敷いているので、
汚れを気にする必要はないのですが、
荷物をゴムマットに置くことが憚られるシチュエーションの為に入手しました。
スペアキーが出来たので、BPレガシィのリモコンに移植しました。
以前移植したGFインプレッサのキーより厚みがあるので、手間がかかりました。
グラインダーとダイアモンドカッターが必須です。
キーを移植しないのであれば、
リモコンが大きくなるのだから、
人柱(ネタ)以外にBPのキーレスリモコンを流用する意味があるでしょうか?
2008年、GFにBHレガシィ後期のキーレスを流用しました。
同時に、BPのキーが使えないかという興味を持ちました。(当時は、情報が無かった)
それは、単なる好奇心でしたが、
リモコンを入手して、
キーを移植するには、BHのキーレスリモコンより都合が良い事が分かりました。
カバーを外して見ればわかりますが、
BHのキーは、リモコンに埋め込まれる部分が少なく固定が不安定になるのに対し、
BPのキーは、安定して移植が出来るのです。
しかし、BPリモコンがかさばる事は、キーを移植しても変わりません。
BHのリモコン付きキーを安く作ることができるならば、
BHのキーレスを使ったほうが良いのではないかと思います。
12/12 carrozzeria 音響測定用マイク CPM1090
中古で購入したAVIC-VH99CSには、
音響測定用マイクが付属していませんでした。
GFの頃は興味がなかったのですが、
BHになり、室内の静粛性が大幅に良くなったので、
AVIC-VH99CSの補正機能を使ってみようと思い、購入しました。
12/21 GDBスペアタイヤ
28121FE020
T135/70D17 102M
将来のリア2pot化を見据えて交換しました。
標準のスペアタイヤは、
固定用スペーサーが山型に取り付けられていますが、
固定用のスペーサーを逆に取り付けます。
標準スペアタイヤの上に取り付けられている、
洗面器型のトレイを入れると、
ラゲッジのパネルが少し浮いてしまうので取り外しました。
12/21 純正オプション カーゴルームマット
J5017AE350LA
普段は、カーゴクリーンマットを敷いているので、
汚れを気にする必要はないのですが、
荷物をゴムマットに置くことが憚られるシチュエーションの為に入手しました。
2014-01-23 09:16
nice!(10)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0