SSブログ

セフィア SS SI S803M [釣り道具]

IMG_1215.jpg
釣りロマンで阪本智子さんが使ってたモデルです。(あまり関係ない)
一体いくつSが付くんだというネーミング。

SS S806Mだと、サーフロッドケース130にギリギリ入りません。
S803Mなら入るけど、彼女と同じ竿を使っても面白くない。
伊豆は風が強く、しゃくりで糸絡みする事が多く、夜釣りも多いので、インナーにしてみました。
セフィアSIと違い、スパイラルX構造ではないけど、これで十分でしょう。

伊豆で少しだけ使ってみました。
飛距離ですが、PE0.8号でS806Mと変わりません。
短時間でしたので、飛距離の低下があるかどうかは、分かりませんでした。
取り回しは明らかに楽です。
ガイドがないので、収納も楽です。



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0