インプレッサ [レガシィGT]
故有って6年乗ったインプレッサを手放すことになりました。
インプレッサには随分と手をかけてきたので、とても寂しいです。
今度の車は、3代目レガシィ(BH)、アプライドDの後期、最終型です。
11年前の車ですが、前ユーザーがとても大切に乗っていたようで、非常に綺麗です。
私にとっては、3代目レガシィ(BG)以来の6年ぶり2台目のレガシィとなります。
インプレッサについては、純正部品の流用を中心に別ブログで書いていましたが、
レガシィは、それほど記事にするような事はないと思いますので、
このブログで書いていくことにします。
※
折から、レガシィワゴン廃止の報道がありました。
AWDとワゴンのパッケージ、
どんな道どんな天候でも安心して走る事ができる、
仕事も釣りも引越しもできる、
レガシィは僕のスタンダードとなっていたので、寂しい思いです。
しかし、仕方が無い事なのかもしれません。
16年前、BG5は就職したての若造だった僕でも新車で買えたけど、現行は無理です。
商用バンのイメージの強かったワゴンのイメージを変えたレガシィですが、
人気のあったBG後期やBHがレガシィのイメージを壊してしまったと思っています。
ブームに乗って、極端なローダウンや過激なエアロを付けて荒い運転をする人が増えて、
僕のレガシィのイメージは悪くなってしまいました。
今またレガシィに乗るのは、そんな車を見かけなくなったからです。
釣りをするようになって、もう少し車高が高い車が良いと思い、
次はXVハイブリットかと思っていましたが、
乗り換えのタイミングでBPの状態の良い車に出会う事ができたら、
もう1台乗ってみてもいいかなと思い始めました。
2013-11-01 02:11
nice!(8)
コメント(3)
トラックバック(0)
5ナンバーの レガシイかB4に 乗りたかったです。
この頃のは燃費が恐ろしいという話聞いたことが有りましたが。
今は軽4 購入検討中 (^^ゞ
by 天災かずおやじ (2013-11-01 18:47)
なんと贅沢な車選びですね。
僕は超大衆車ばかりを乗り継ぎ、ついに極めて愛車はプリウス(^_^;
ところで、故有って…?
by マキイチ (2013-11-01 23:42)
天災かずさん
この頃のスバルに乗り続けていいるので、麻痺してます(^^;
それでも、世間で言われるほどひどくなくて、9km/l以上は走ります。
マキイチさん
決して驚くほど高い車ではないですが、
気軽に乗っていられる車でもないので、贅沢なんでしょうね(^^;
まだ数年は乗るつもりでいたのですが、手放さなければならない事情ができてしまいました。
by evergreen (2013-11-05 10:18)