SSブログ

久しぶりにフォームを撮ってみた [釣り]

自分で思っていたより体が反っていて、竿が立っていて、窮屈なんですよ。
7枚目のリリース辺りは、これじゃ腕が伸びない。
もっと竿を寝かせてみようかな。

サーフリーダー 405 CX
09フリーゲン SDスプール PE1.5号
海草30号

00.jpg
01.jpg
02.jpg
03.jpg
04.jpg
05.jpg
06.jpg
07.jpg
08.jpg
nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 9

シゲ

人のことは言えないけど、やっぱり体の回転が
苦しそうですね。
でもかなり竿は曲がっていると思いますヨ♪
by シゲ (2013-04-06 22:44) 

天災かずおやじ

右足に体重を載せてしまい 少し膝を曲げれば 肩が楽に回り セットするのが楽になるのじゃないかな。

それと 投げるとき 左手(腕)を真下に引かず もう少し 左寄りに引くと 楽に振れるのじゃないかと思います。

竿は綺麗に曲がってマスね。 (^。^)


by 天災かずおやじ (2013-04-07 06:26) 

投げ専

おはようございます

おっ! やってますねぇ!!
キレイなフォーム 後ろから 撮影するのも 判り易くて いいですね

僕的には もう少し ステップの 左足 横目に開いてもいいような気がするんですけど ・・・・・ 

画像上での 僕的な判断で すみません

なんにしても 気持ちよく ノントラブルで スムースに 振りたいですよねぇ ・・・・・ スパーンッ と ・・・・・!
by 投げ専 (2013-04-07 07:23) 

Huck_Finn

どーも、ご無沙汰しております。
やってますねー。
いい季節になってきましたし。
青い空に向けて思いっきり投げるのって、気持ちいいですねー。
by Huck_Finn (2013-04-07 18:37) 

okimasa

何年経っても練習あるのみです。
これくらいでいいかなぁ~って言うのが
無いのが投げだと感じています。
最近さぼってますが私も投げ練に行かなければ凹Oコテッ
by okimasa (2013-04-08 10:26) 

evergreen

シゲさん
そうですよね、背負い投げみたいですよね。

天災かずさん
セットで固めていないと不安なんですよね
いつも天災かずさんの柔らかいセットに関心しているのですけど、
なかなか難しいです。

投げ専さん
そうですね、前にステップしてますね。
自分では気をつけているのですが、これもなかなか直りません。

Huck_Finnさん
この日は天気も良く暖かく、飛距離さえ出れば最高だったのですが・・・

okimasaさん
なかなか上達しなくて、くじけ気味です。
by evergreen (2013-04-10 11:44) 

LoveBeer

竿曲がってますね~(^^)

私もこれくらい曲がれば良いのですが(><)
投げ連、したことないのです。
by LoveBeer (2013-04-10 19:47) 

マキイチ

うん、いい感じ、気持ち良さそうです‼

by マキイチ (2013-04-10 23:37) 

evergreen

LoveBeer さん
後ろから見ると曲がってるように見えますが、
横からみるとたいしたことないです(^^;
それにこれ、仕掛け付けてます、
目の前を低引網船が頻繁に往復して、釣れる訳がなく、
ほぼ投げ練でしたけど(^^;

マキイチ さん
天気が良くて、気持ちよかったですよ。
by evergreen (2013-04-11 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0