SSブログ

下田 犬走 釣り納め [釣り]

於:下田 犬走堤防
日:2011/12/29 中潮 晴 強風
時:13:00-17:00
同行:ツケモノ

道具
サーフリーダー405CX-T SAフリーゲン SDドラグスプール PE1.5号 砂紋B27号 ジェットキス8号

釣果
キス 21cm

今年は年越し夜勤の彼女、
年内最後の休みの釣りは、2011年の釣り納めはやはり下田。

彼女は前日忘年会があったので、朝出発する予定でいましたが、
用意をしていたら1時近くになって、
明日の朝起きるのは無理と判断して、
途中で仮眠することにして2時頃出発しました。

東名は、裾野から沼津で、すでに帰省渋滞が始まっていました。

伊東の手前のモーテルで仮眠。
起きると10時を過ぎていました。

まずは、誇宇耶で昼食です。

いつもの辛味大根蕎麦
IMGP3902.JPG

いつもの蕎麦がき
IMGP3903.JPG

今年は本当に良く食べました。

犬走到着は13時頃。

IMGP3905.JPG
風は強いですが、暖かいです。

しかし、釣れません。
アタリもありません。
今年の犬走は本当に釣れませんでした。

彼女には、メゴチがきたりアナハゼがきたり。
一度大きなアタリがありましたが、バレた様子。

一昨日の夜、犬走堤防で、水汲みをしようとした他所の釣り人が海に落ちたそうです。
海保が駆けつけて、引き上げたということですが、入院することになったそうです。
無事でよかった。
でも事故が続けば、立ち入り禁止になりかねません。
注意したものです。

地元のおじさんたちとそんな話をしながら、年末の挨拶をしました。


IMGP3912.JPG
海保堤防に移動しました。
珍しく風が強いです。

船会社のおじさん達に年末の挨拶をして、
仕掛けを投げるものの、どうせ釣れないので、僕は両軸の練習。
今日は18号のカゴをつけたのですが、少しスムーズに投げられるようになったかな。
飛距離も出てきました。

彼女には時々アタリがあるらしく、
結構真剣にサビいていましたが、16cmのキスがきました。

あれ、キスはいるらしい。

そこで、錘を海草に変えて、流れ込みの延長の船道を狙ってみると、
いきなり大きなアタリがきました。
引いてくる途中でも、何度も抵抗をします。

IMGP3914.JPG
上がって来たのは、丸々したキス21cm。
久しぶりの手ごたえでした。

その後、彼女が16cmを追加。

アゼリアが戻ってくるので、最後は犬走で投げてみることにしました。
もちろん、アタリなし。

IMGP3927.JPG

今年は釣れなかったけど、怪我もなく、無事に釣りができました。
来年もよろしく。

IMGP3936.JPG
ネコたちにも年末の挨拶。
いままで地味だったクサムラやガリガリが目立つようになってきて、
子供たちも大きくなって、また賑やかになってきました。


寒くてお腹がすいてきました。
帰りも誇宇耶に寄ってしまました。

IMGP3945.JPG
天せいろです。

今年は渋い一年でしたが、
最後に21cmのキスが来てくれて、無事釣り納めとなりました。



nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 8

LoveBeer

釣り収めで21cmの良型キス、気持ちよく締められますね(^^)

最近めっきり寒さに弱くなってしまい、結局12月は釣行できませんでした。
1月中には行きたいと思ってます。

年末にお誘いいただきましたが叶いませんでした(><)。
来年、よろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
by LoveBeer (2011-12-31 10:38) 

Huck_Finn

最後にキスというのもいいですね。
きれいにしめたという感じです。

今年はいろいろとお世話になりました。
よいお年をお迎えください。

by Huck_Finn (2011-12-31 15:55) 

gillman

いつも楽しい記事をありがとうございます。来年もよろしく。良いお年を!
by gillman (2011-12-31 19:36) 

シゲ

こんばんは。
最後に会心の一匹、来年につなげる良い釣行となりましたね。
それにいつもの辛味大根蕎麦、年越しにぴったりですね。
ありのままの釣行風景、いつも楽しみにしています。
来年の大漁を祈ります。
by シゲ (2011-12-31 21:08) 

okimasa

昨年は大変お世話になりありがとうございました。
良い新年をお迎え下さいませ。
本年も、どうぞ宜しくお願いいたします。
by okimasa (2012-01-01 12:19) 

ディブ松本

母校の優勝おめでとう 縁起の良い年になりますよう。
by ディブ松本 (2012-01-02 13:34) 

karesusuki

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します
by karesusuki (2012-01-03 17:32) 

evergreen

LoveBeerさん
昨年は不漁でしたが、最後に良い引きが楽しみめました。
今年は、本牧か川奈辺りでご一緒したですね。
今年もよろしくお願いします。

Huck_Finnさん
最後にまずまずのキスが来てくれました。
こちらこそよろしくお願いします。


gillmanさん
勝手にお邪魔しているだけなのに恐縮です。
今年も拝見させていただきます。


シゲさん
お互い大漁だと良いですね。
今年もよろしくお願いします。


okimasaさん
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
機会があったら、キャスティングを教えてください。
今年もよろしくお願いします。


ディブ松本
ありがとうございます。
後輩たちにおかげで、気持ちよく新年が始まりました。


karesusukiさん
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

by evergreen (2012-01-03 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0