SSブログ

ジェット砂紋バスター [釣り道具]

IMG_0919.jpg

昨日作成したのは、ジェット天秤の先端部分を使用した砂紋バスター。
海草天秤を使用すると、どうしても、飛行姿勢が不安定になるので、
ジェット天秤の先端部を使い、
矢の羽のように、ウイングの整流効果で、飛行姿勢が安定しなかと考えました。

****

今日から彼女が遅い夏休みです。
明日から、恒例の伊豆釣り旅行に行ってきます。

宿泊地は宇佐美。
釣り場は、下田、犬走堤防・まどが浜公園・外浦・弓ヶ浜、
伊東港、川奈いるか浜公園あたりになります。

今の考えでは、今回は荷物が多いのです。
いつものサーフリーダー振り出し、
サーフをやるかもしれないから並継竿
サビキでアジを釣りたいから磯竿
もしかしたら投げサビキをやるかも?遠投磯竿
カマスが釣れるかもしれない?エギングもやるかな?ルアーロッド
両軸の練習するかかな?両軸リールと竿
自炊するから炊飯器
部屋が乾燥するから加湿器

え?持っている釣り道具のほとんど全部家電の半分[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 9

天災かずおやじ

解りますその気持ち 
遠征釣りとなると 持って行く道具の95パーセントが備えとなります (^^ゞ
by 天災かずおやじ (2011-11-22 15:38) 

evergreen

そうなんですよ!
いつもほとんどの道具は使わない事になるのです(^^;

ああ、もう落ちつかなくて、仕事が手につきません(汗
by evergreen (2011-11-22 17:03) 

kou

楽しんで来て下さい。

私が今年、キスを二十数匹釣ったときに使ったのが、このジェット砂紋バスターでした。
でも、多分他のオモリを使っても同じ釣果だったと思います。

・・・私の場合、何を使ってもさほど飛距離に違いがないような気が・・・
by kou (2011-11-22 17:08) 

ため息の午後

好きな趣味を始めると次から次へと欲しいものが
たくさん出てきますよね(笑)。欲しい物を手に入れる
喜びも趣味の醍醐味のひとつです(笑)。
by ため息の午後 (2011-11-22 21:43) 

シゲ

ジェット砂紋バスター、飛びそうですね~。
伊豆の釣り旅行、楽しみですね。
わたしも、こんな釣り歩きがしたいです。

それにしても、魚種別釣り具に炊飯器と、
これなら1月ぐらい旅行してても、大丈夫の
ような。

大漁だったら、冷凍保存?干物?


by シゲ (2011-11-23 10:48) 

LoveBeer

良い釣行になると良いですね(^^)

車で行くと、積めるだけ積んじゃうのが釣り人の性かも知れません。
軽装で行くと、そんな時に限って後悔したりして(><)

釣果、楽しみにしてます。
by LoveBeer (2011-11-23 22:29) 

Huck_Finn

いいですねー。
伊豆で釣りですねー。

富戸のほうに魚磯という回転ずしやさんがあるんですが、機会があったらぜひ行ってみてください。
http://www.uoiso.com/index.php

しかし、たくさん道具もってらっしゃいますね。
羨ましいー!

by Huck_Finn (2011-11-24 22:17) 

しもっち

道具の量が凄いですね。
でもそのお気持ち&備え、納得です。
釣果を楽しみにしております。

今日、市内の近所へ軽く釣りに行ったらダボハゼ2匹。。。
伊豆へ行けばよかったかな…と(涙)
by しもっち (2011-11-27 17:37) 

evergreen

Kouさん
ひどい釣果でした(^^;
ただ、砂紋の方は思っていた以上に安定するようになりました。


ため息の午後さん
そうなんですよね、次から次に欲しいのもが出てきて困ります。


シゲさん
大漁の心配はありませんでした。
こんな日がずっと続いたら釣りをやめてしまいそうです(-。-;


LoveBeerさん
投げで全く釣れないので、
他の釣りをしても、なんだか中途半端で、
集中できない釣りになってしました。


Huck_Finnさん
魚磯行きました!地の魚が多くて良いですね。

私の道具は多いですか?
みんなこんなものかと思っていました(^^;


しもっちさん
これだけもって行って、いろいろ使った割りに、釣果はひどいものでした。
最近の下田は良くないようです。
犬走は、朝方のカマスだけのようです。
by evergreen (2011-11-28 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0