SSブログ

iPad 2をiOS 5にした [レビューや設定など]

今更ですがiOS5にUpdateした話です。
そういえば、iPad(スペース)2でiOS(スペース)5が正式だと最近知った私。

14日21時ころからチャレンジしましたが、iTiensのダウンロードに一時間もかかり、
その後iOS 5をダウンロードしますが、2時間後にまだ残り55分と表示されていたので、断念しました。

翌15日、19時くらいからチャレンジ、ものの数分でiOS 5のダウンロードが終わり、
あれよあれよとアップデートが完了。

ネットを賑わせた、「復元に失敗」もありませんでした。


これも今更ですが、iOS 5はどうかというと・・・

iTunesからWIFi経由でファイル転送ができるようになりました。
今のところiTunesでファイルを転送しなければならないのは、
PCに保存していたxmdfファイルKinoppyに送る場合だけですが、便利になりました。

フリックでアプリケーション切り替え
ピンチでホーム移動
四本指スワイプでマルチタスキングバー
のインターフェイスの拡張はいい感じです。

Safariにタブが付きました。
それと、一本指でエディットボックスがスクロールするようになりましね。
これは良いですね。

iCludはまだ何も使っていません。



悪い点は・・・

モバイルデータ通信のAPP設定がクリアされてしまったのにはびっくりしました。

WIFIからモバイルデータ通信(docomo)に切り替えると、暫くの間「圏外」になります。

バッテリーの消耗が早くなりました。

Safariのスクロールに違和感。
なにやらもたついて、途中でスピードが落ちて、スクロールが指について来ません。

それと、Safariが落ちる事が多くなりました。
なんだかSafariは不安定になりました。

通知「シャッター」はAndroidぽくてイマイチかな。


しばらく使って気がついた事ですが、
バッテリーの減りが早くなっているような気がします。
iPhone4Sと同じ原因かな。
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0