SSブログ

センター北 焼き鳥 亀の甲 [お勧め]

亀の甲

横浜市営地下鉄センター北にある焼き鳥屋さんです。
以前すぐ近くに住んでいたので、よく行きました。
昨日久しぶりに出かけましたが、やはりおいしい。

お勧めはやはり焼き鳥。

柔らかいレバーはカルチャーショックを受けます。
ササミも中がほんの少し赤みが残るやけ具合。
砂肝や軟骨はコリコリだけど柔らかい。
手羽の皮の焼き具合と塩の具合は、まさに絶品です。

かと思えば、アスパラやトマトの肉巻きは、
本当に小さくなるまで焼いて、水分を凝縮しているので、
味が濃くて旨い。

締めは、
鶏の出汁をかけて食べるお茶漬けか、
鶏雑炊が良いですよ。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

KEN

毎日、終業後のみまくりです・・

居酒屋さんで串モノが多いです・・

今夜は元請け社長さんのスポンサード♪

さて、明日地元に帰ります。

また関東に来たときは呑みまくりましょう♪
by KEN (2011-08-09 23:19) 

evergreen

お疲れ様でした。

また来られる機会があったら声を掛けてくださいね。
by evergreen (2011-08-10 10:50) 

シゲ

手羽の塩焼きは旨そうですね~。
かといってやっぱり野菜がほしいですよね。
酔った後、〆には鳥雑炊ですか。
by シゲ (2011-08-12 20:21) 

evergreen

シゲさん
ここは本当に旨いです。
私は、焼き鳥を食べに行っても酒は飲まないので、
安上がりです(笑
by evergreen (2011-08-13 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0