SSブログ

原理主義者 [雑記]

未曾有の災害を前にして尚

政治家は政争をする。

右と左は、お互いの批判をやめない。

残りの、ほとんどの国民は経済がよくならない限り政権を批判する。

安全だ危険だと罵り合い。

自分と異なる考えを尊重できず認めることができない。

実は、日本人は自分たちが思っているより原理主義者なのかも知れない。
nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 3

kou

テレビの報道番組にあんたはタレントか?と勘違いするような政治家が出演して、今回の不信任案などに対してコメントしてますね。
この政治家の話を聞いていつも思うことは、政治家が幼稚になったということです。
簡単に言えば、「自分たちの気に入った人物がトップじゃないと協力しないもん」ということじゃないでしょうか。菅さんが良いとか悪いとかは置いておいて、現在はあらゆるところからバッシングを受けてますが、半分以上は協力体制の問題ですよね。

まるで、永田町小学校衆院組・参院組です。



by kou (2011-06-05 08:00) 

ディブ松本

お怒りになる気持ちわかります。
by ディブ松本 (2011-06-05 17:53) 

evergreen

>kouさn
おっしゃるとおりです。
もう国会にはまともな大人はいないようです。
特に、相手を罵ることしかできない某党の幹事長はひどいですね。
ヤフーのコメントみたいです。

それに、某党の人たちは、無能ならまだしも、
信念を貫く意地と度胸がない人々は情けないだけです。

もっとも、この状況で、
首相がどうの大臣がどうの党がどうのと言っている一般人が一番ひどいかもしれません


>ディブ松本さん
怒りや憤りをできるだけ抑えたつもりのなのですが、
まだ未熟でした(^^;

by evergreen (2011-06-06 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0