SSブログ

均衡 [雑記]

昨日、米と卵が購入できた。
私はゆで卵が好きなのだが、暫く食べることができなかった。
弁当の花である玉子焼きがないのも寂しい。
米はあと三日分しかなく、連休中は、弁当には米をたいて、夕飯は喜多方生ラーメンを食べていてた。

玉子焼きがないくらいは仕方がないし、
米がなくなったら、昼はスーパーの弁当かおにぎりを買って、
夜はカボチャやジャガイモでしのぐかと思っていた。

今日は米も卵かなり余っていた。
もう物流は大丈夫だと思っていいだろう。

今週から、西日本のユーザーのかなり無理な仕事のちょっと無理な追加作業がある。
しかし、暫くは西日本の企業に経済を牽引してもらわなければならないので、多少の無理は仕方が無い。
幸い、私は職場から徒歩圏に住んでいるので、通勤の心配はない。
急ぎの同僚の仕事も引き受けるつもりでいる。
そういう残業であれば、無駄な電力消費ではないだろう。

震災の発生からこのかた、自分の精神安定のために毎日のようにブログを書き続けてきた。
かなり精神的なダメージを受けていたのだと思う、でも、やっと均衡が取れそうな気がする。
そろそろ釣り中心のブログに戻ろう。
次回はいつ釣りに行けるのか分からないが。

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

ため息の午後

西日本から元気をお送りします。 なんでもかんでも自粛ではなく消費も
活性化させないといけませんよね。
by ため息の午後 (2011-03-23 18:36) 

シゲ

こんばんは。

釣りを計画していたんだけど、金町浄水場の汚染報道で
水の確保で追われています。

こんな気持ちでは、とてもウキきを見ている
余裕はない。

乳児が長期に飲むと汚染されると。
乳児は1年間乳を飲むしかないのに、ほかに言いようはないのかな~。
by シゲ (2011-03-23 20:35) 

evergreen

>ため息の午後さん
本当です。西日本の方にはぜひがんばっていただかないと!
東北だって被害が少ないところは、観光の収入の減少に悩んでいるようですので、ライフラインが安定したら、夏くらいには旅行に行きたいですよ。

>シゲさん
汚染というのはちょと大げさかと思いますが・・・
私は専門化が安全だというなら信じるしかないと思いますが、
こればかりは個人の問題ですからね。
by evergreen (2011-03-23 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0