SSブログ

S社がロッドの固着修理で竿袋を紛失した顛末 [釣り道具]

IMG_1207.jpg

いつもロッドケースに忍ばせている万能ロッド、リバティショートスイングを彼女が使う事が多くなったので、
私はAR-C S1006M-Tという振り出しソルトルアーロッドを中古で購入しました。

このロッド、中古なので竿袋が付いていませんでした。
仕舞寸法123cmと長いのですが、
たまたま持っていたサーフリーダー425の袋(多分)に入ったので、これを使っていました。

あるとき、釣りから帰ってロッドを洗い干しておいたところ、何の拍子か固着してまったのです。

仕方が無く、最近出来た釣具屋さん「ポイント横浜都筑店」を仲介しメーカー修理を頼みました。

戻ってくると・・・竿袋がありません。
ポイントには、メーカーから戻ってきていないそうです。
メーカーに問い合わせてもらった結果、メーカーで紛失したとのこと。

メーカーは純正の袋を代替としてくれるというので、なんだか申し訳ないなと思っていました。

しばらくして、袋が届きました。
しかし・・・・外袋にはAR-C S1006Lと書いているではないですか。
当然入りません。

またもポイントに持っていくと、恐縮する店員さん。
まあ、どうでもいい袋だったのであまり強くは言えませんから、
なんでもいいので入る袋をくださいと言って帰りました。

また暫くして、ポイントから連絡がありました。

「メーカーの反応があまりに遅いので、店でAR-C S1006M-Tを入手しましたから、袋を差し上げます。」とのこと。

なんと、こちらが恐縮してしまいました。
できれば意気に感じて、そのAR-C S1006M-Tを購入したいところだけど、そこまでの財力はありません。

IMG_0512.jpg
ポイン太くんのタオルまでもらってしまいました。

というわけで、せめて、ポイントで購入できる物はポイントで購入するようにしますね。
それと、この顛末をブログに書いて、「ポイント横浜都筑店」の対応はすばらしい!と宣伝しておきますね。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

ため息の午後

親切なお店でよかったですね。 それにしてもメーカーの対応は???
ですね。 私も竿を買うならポイント横浜都筑店にします(笑)。 

by ため息の午後 (2011-03-09 20:10) 

okimasa

ポイントさんは結構対応が良いお店が多い気がします。
良かったですね~
by okimasa (2011-03-09 22:26) 

おつみーこ

evergreen さんの日ごろのおこないが良いのだよ^^b

竿って(ピンきりだろうけども)高いの?

by おつみーこ (2011-03-09 22:34) 

evergreen

>ため息の午後さん
本当に親切でした、ため息の午後さんも贔屓にしてくださいね(^^;

>okimasaさん
ネットではいつも早い配送で関心していたのですが、
実店舗でも親切でした。
これからはポイントにしようと思います。

>おつみーこさん
あまり良い事はしていないけどね(^^;
僕の使っている竿は、カーボンの弓と同じくらいの値段かな。
上を見えればはキリがないね。
by evergreen (2011-03-10 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0