S社がロッドの固着修理で竿袋を紛失した顛末 [釣り道具]
いつもロッドケースに忍ばせている万能ロッド、リバティショートスイングを彼女が使う事が多くなったので、
私はAR-C S1006M-Tという振り出しソルトルアーロッドを中古で購入しました。
このロッド、中古なので竿袋が付いていませんでした。
仕舞寸法123cmと長いのですが、
たまたま持っていたサーフリーダー425の袋(多分)に入ったので、これを使っていました。
あるとき、釣りから帰ってロッドを洗い干しておいたところ、何の拍子か固着してまったのです。
仕方が無く、最近出来た釣具屋さん「ポイント横浜都筑店」を仲介しメーカー修理を頼みました。
戻ってくると・・・竿袋がありません。
ポイントには、メーカーから戻ってきていないそうです。
メーカーに問い合わせてもらった結果、メーカーで紛失したとのこと。
メーカーは純正の袋を代替としてくれるというので、なんだか申し訳ないなと思っていました。
しばらくして、袋が届きました。
しかし・・・・外袋にはAR-C S1006Lと書いているではないですか。
当然入りません。
またもポイントに持っていくと、恐縮する店員さん。
まあ、どうでもいい袋だったのであまり強くは言えませんから、
なんでもいいので入る袋をくださいと言って帰りました。
また暫くして、ポイントから連絡がありました。
「メーカーの反応があまりに遅いので、店でAR-C S1006M-Tを入手しましたから、袋を差し上げます。」とのこと。
なんと、こちらが恐縮してしまいました。
できれば意気に感じて、そのAR-C S1006M-Tを購入したいところだけど、そこまでの財力はありません。
ポイン太くんのタオルまでもらってしまいました。
というわけで、せめて、ポイントで購入できる物はポイントで購入するようにしますね。
それと、この顛末をブログに書いて、「ポイント横浜都筑店」の対応はすばらしい!と宣伝しておきますね。
2011-03-09 11:18
nice!(4)
コメント(4)
トラックバック(0)
親切なお店でよかったですね。 それにしてもメーカーの対応は???
ですね。 私も竿を買うならポイント横浜都筑店にします(笑)。
by ため息の午後 (2011-03-09 20:10)
ポイントさんは結構対応が良いお店が多い気がします。
良かったですね~
by okimasa (2011-03-09 22:26)
evergreen さんの日ごろのおこないが良いのだよ^^b
竿って(ピンきりだろうけども)高いの?
by おつみーこ (2011-03-09 22:34)
>ため息の午後さん
本当に親切でした、ため息の午後さんも贔屓にしてくださいね(^^;
>okimasaさん
ネットではいつも早い配送で関心していたのですが、
実店舗でも親切でした。
これからはポイントにしようと思います。
>おつみーこさん
あまり良い事はしていないけどね(^^;
僕の使っている竿は、カーボンの弓と同じくらいの値段かな。
上を見えればはキリがないね。
by evergreen (2011-03-10 14:17)