SSブログ

ダイワ プログランド磯 3号 53MP [釣り道具]

IMG_1103.jpg
サビキ釣りのために購入したものですが、2010年本牧のサバ釣りで初めて使用しました。
伸縮の磯竿が欲しかったのですが、インプレッサやタイドリームは高いので、これ一種類に絞って探しました。
しかし、当時もう在庫がどこにもなくて、やっと見つけた和歌山の方の釣具屋さんのネット通販で購入しました。

黒塗りに七色に輝くロゴが綺麗です。
3号はパイプシートなので、がっちりした作りになっています。
低価格帯にありながら、450から530まで伸縮するマルチレングス機能があり、
私のように優柔不断な人間にはベストマッチです。


初めて使う磯竿ですが、思っていた以上の先調子で、8号くらいの錘をつけると、
先がかなり曲がり、ビックリしました。
サバのばらしもありましたので、サビキには向いていないのかも・・・
個人的には、サビキは固めの万能竿か柔らかめの投げ竿がいいですね。

ただ、45cmくらいのサバなら、引っこ抜くパワーはあります。

2010年の釣果はサバ2本でした。


2012.02売却
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0