SSブログ

ムカデ事件 [雑記]

IMG_1625.jpg

彼女から半泣きの声で電話があった、部屋にムカデがでたという。
梅干に使うシソを大量にかったので、それに紛れ込んでいたのだろう。
マットかなにかに乗ったので、なんとか外に出したという。
「大変だったね」と電話を切った。

数分後。
彼女から完全に取り乱した声で電話があった。
「外にムカデがいる殺虫剤をもってすぐに来て!」
殺虫剤なんかないよ・・・。
私の記憶ではムカデには割り箸が有効だ。
彼女の家はすぐ近く、歩いていける距離なので、割り箸を持って急いで向かった。

彼女の部屋の前では、彼女がムカデに殺虫剤を何度も掛けているところだった。
ああ、いらん殺生を。
とりあえずムカデをビニール袋に入れて、殺虫剤を充填し止めを刺した。
せめてももの情けだった。

そして、なぜか片手に脱臭剤のスプレーを持っている自分がおかしかった。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

投げ専おじちゃん

evergreen さま

おはようございます 毎日、蒸し暑い日が続いておりますね
ムカデ ・・・・・ どこにでもおりますねぇ 特に、山に近いお宅
僕も、お仕事が、外回りなんで、時々目にします 生きているヤツは、あの横の動きがなんとも言えず、気色悪いです

なので、彼女様の気持ちはよ~く、分かります 女房の実家が、やはり、山に近いので、出ることがあるようです 何度か刺されたそうです 痛くて、ものすごく腫れあがるそうです

そして、僕には、もうひとつの苦手なものがあります 黄色と黒の縞々のヤツ 羽音がもの凄い! 大きいものは、大人の親指ほどもあるやつです

これらが近づいてくると いつも、ぶっ飛んで逃げるのです
by 投げ専おじちゃん (2010-06-21 07:07) 

evergreen

私だってムカデは苦手なんですが、
男の子なので、女の子の前では意地を通さないとなりませからね(^^;
実は、鳥肌・冷汗でした(汗


以前測量士だったので、蜂の怖さは先輩からよく聞かされました。
実際刺されて病院に担ぎ込まれた先輩もいましたし。

私は蜂にさされたことはありませんが、
ブヨの大群に襲われて、顔が変形したことがあります。
by evergreen (2010-06-21 19:56) 

3286

こんばんは。
禁句と思いましたが、思い切って出しました。
彼女、〇〇の経歴がある、私の息子・・・やっと理解が出来ました。
そうでしたか、だからTETUさんと気が合うのですね・・・?

ムカデ事件の模様がTVドラマみたいに見えてきます。
19日の土曜日に私の家の中、それも2階にムカデが出ました。反射的に竿立を持ちムカデの胴体を押さえて半分から切りました。でも生命力が強くて半分にしても元気良く動いていました。ティツシュで包んでトイレに流しました。今日ホームセンターでムカデ除けの白い粉を購入して来ました。好天が続けば撒きますが、その効き目があれば投稿します。
また、家の石垣に例年よりも多量のトカゲが出ていました。トカゲ退治の薬を探しましたが、ありませんでした。「トカゲ・ヘビ・モグラが近寄らない薬」しかありませんでした。
トカゲ退治用の薬が無いかな?
by 3286 (2010-06-21 20:09) 

evergreen

3286様

禁句でもなんでもありませんよ。
少なくとも私には(^^;
隠すような事ではありませんが、威張ることでもありませんので。

子供が2人いまして、子供は元妻と住んでいます
一人は自閉と知的障害があります。
色々あって失敗しました。
浮気や不倫が原因じゃありませんよ(^^;


おそらくムカデは彼女が梅干を漬けるために購入したシソが原因だと思います。
マンションですから、ムカデといえでも、そうそう入ってこれらません。

私もマンション暮らしがながくなり、トカゲも蛇もめっきり見なくなりました。
by evergreen (2010-06-22 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0