SSブログ

エギタコ 長崎屋 [船釣り]

データ


於:本牧 長崎屋
日:2022/09/27
時:8:00-14:30
同行:妻

道具


エギタコX M-180
フネXT 150P PE4号 フロロ10号


ウエア


ルコック ショートスリーブジップシャツ
ハヤブサ Y1641 ヒョーオン EX アンダーシャツ
ダイワ アイスドライ クールネック&フェイスカバー DA-9721
ダイワ PUオーシャンハーフパンツ DR-6205P
ハヤブサ Y5615 ヒョーオン EX アンダータイツ
ダイワ デッキソールサンダル
防水ソックス
ルコック キャップ

釣果


タコ4
妻 タコ10

タコ・・・


妻が貯タコが無くなったのでタコ釣りに行きたいという。
休日出勤を続けてきたので、平日に休みを取った。
今回は長崎屋
前日までは出船するかどうか分からなかった。
電話をすると、夕方ブログで確認にしてほしいと言われ、出船確定と更新された。
5時15分に自宅を出て、45分頃に到着。
6時開店で受け付け。
船着き場に付くと、左舷だけ用意がしてある。
しかももう胴の間しか空いていない。
先に席を取ってもいいのか。
前日まで予約がなかったけど、ガラガラという事はないよな。

右舷も三席あるというので、
妻が(感で)良いと言っていた右舷のミヨシに席を取った。
左舷青、右舷白のペットボトルのキャップを別のザルに移動する面白いシステム。
その後真ん中にも入った様子。
ところが、
サロペットを着ていたが暑いのでハーフパンツに着替えて戻ると、
右舷には妻しかいない。
「みんな左舷に移動した、方舷流しぎみにやるからだって」
え?僕らはどうなるの?

「船下に糸が入るから頻繁に入れ替えてください」と船長
え?僕らが潮先?
ヒラメだと潮先有利だけど・・・
さっぱり意味が分からない。

実際に釣りを始めると、左舷同の間が釣れていた。
潮先が不利なのかどうかは良く分からない。
少しキャストして引いてきたりしたが、あまり効果はなかった。

9時頃の二匹目の後は、13時過ぎまで4時間釣れない時間が続き、
飽きてきて眠くなり、船が揺れてハッとする事が度々。

IMG_0441.jpg


500gくらいの小型とはいえ、
竿頭は17、
妻を含めツ抜けが多数出る好条件で4匹。

本当に苦手な釣りは辛い。




nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント